ご担当者様 クラッセ様ウェブサイトのトップページデザインを提案させていただきます。 サイズ、構成は基本的にはワイヤーフレームに従って制作しましたが、 ページ下段のバナー群につきましては、省略しております。 トップページの要素にバナー掲示が多く、 逆にユーザーが選びにくい印象がございましたので、 これらのバナー群は、商品一覧ページへ吸収すると使いやすいように思いました。 グローバルメニューで一部色が濃いところは、 マウスオーバー時およびカレント表示の色を示しています。 同様に、おすすめ商品エリアの「詳しくはこちら」で明るいグリーンになっているのも、 マウスオーバー時を想定しています。 一点、サイドメニューの「商品カテゴリー」ですが、この位置づけがわからず、 暫定的な色づけとなっています。 グローバルメニューから「商品一覧」へ遷移した際にこれらの軸でカテゴライズされているようでしたら、 このサイドメニューの中に「すべての商品を表示」といった項目を加えて、 黄色ではなくグリーンで色づけしたほうがわかりやすいかもしれません。 御社で想定しておられる他のページの構成がわかれば、 よりユーザーにとって使いやすく混乱のない構成がご提案できるかと思います。 デザイン的には、スッキリとした印象を与えられるように、 また明るく健康的な印象を与えられるように注意してデザインしてみました。 ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
ご担当者様
クラッセ様ウェブサイトのトップページデザインを提案させていただきます。
サイズ、構成は基本的にはワイヤーフレームに従って制作しましたが、
ページ下段のバナー群につきましては、省略しております。
トップページの要素にバナー掲示が多く、
逆にユーザーが選びにくい印象がございましたので、
これらのバナー群は、商品一覧ページへ吸収すると使いやすいように思いました。
グローバルメニューで一部色が濃いところは、
マウスオーバー時およびカレント表示の色を示しています。
同様に、おすすめ商品エリアの「詳しくはこちら」で明るいグリーンになっているのも、
マウスオーバー時を想定しています。
一点、サイドメニューの「商品カテゴリー」ですが、この位置づけがわからず、
暫定的な色づけとなっています。
グローバルメニューから「商品一覧」へ遷移した際にこれらの軸でカテゴライズされているようでしたら、
このサイドメニューの中に「すべての商品を表示」といった項目を加えて、
黄色ではなくグリーンで色づけしたほうがわかりやすいかもしれません。
御社で想定しておられる他のページの構成がわかれば、
よりユーザーにとって使いやすく混乱のない構成がご提案できるかと思います。
デザイン的には、スッキリとした印象を与えられるように、
また明るく健康的な印象を与えられるように注意してデザインしてみました。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。