はじめまして。 ご提案させていただきます。 ●表紙について 「賢い消費者になってほしい」はコンセプトであって、 消費者に向かって「賢い消費者」とストレートに表現するには 違和感を感じ、サブタイトルを考えました。 知らなかった情報を学んで、 LPガスのある生活を クラス(暮らす)アップさせる意の 「くらすあっぷ読本」にして、コミュニケーションワードとしました。 緊急連絡先、事業者ゴム印欄は、裏面に回したいと思います。 ●中面については、2頁見開きでご提案いたします。 与件の、LPガスの料金や契約・災害時の行動等、「あなたはわかっていますか?」 という問いかけに、読者が学び、能動的に行動してもらえる編集に心がけました。 一方的な発信ではなく、 LPガスに無関心な人でも関心を持てるよう、 身近な情報だけにしぼって、消費者目線で簡潔にまとめました。 読み込ませるアテンションとして、左ページ冒頭に アイキャッチになるイラストと、「気づき」ワードで誘導します。 ご検討よろしくお願いします。
メンバーからのコメント
はじめまして。
ご提案させていただきます。
●表紙について
「賢い消費者になってほしい」はコンセプトであって、
消費者に向かって「賢い消費者」とストレートに表現するには
違和感を感じ、サブタイトルを考えました。
知らなかった情報を学んで、
LPガスのある生活を クラス(暮らす)アップさせる意の
「くらすあっぷ読本」にして、コミュニケーションワードとしました。
緊急連絡先、事業者ゴム印欄は、裏面に回したいと思います。
●中面については、2頁見開きでご提案いたします。
与件の、LPガスの料金や契約・災害時の行動等、「あなたはわかっていますか?」
という問いかけに、読者が学び、能動的に行動してもらえる編集に心がけました。
一方的な発信ではなく、
LPガスに無関心な人でも関心を持てるよう、
身近な情報だけにしぼって、消費者目線で簡潔にまとめました。
読み込ませるアテンションとして、左ページ冒頭に
アイキャッチになるイラストと、「気づき」ワードで誘導します。
ご検討よろしくお願いします。