DesignCT+Nと申します。よろしくお願いいたします。 【コンセプト】 食品と化粧品の両方のイメージを網羅できるよう工夫しました。 とくに、化粧品のイメージに偏らないように注意しました。 (化粧品のイメージが強いと「美味しくなさそう」になるので) 【マーク】 ・全体シルエットは「サジーの実」、「雫(しずく→ジュース、化粧水)」をイメージしています。 「卵型」に近い形に調整し、食と美容および健康に共通するシンボルを目指します。 (卵は美容食を代表するシンボルであり、「卵肌」など女性の美しさの象徴でもあります。 また、生命の根源であり「健康的な美しさ」を想起させます。) ・35から45歳の女性がターゲットなので、華やかさよりも安心感をより強調します。 ・「f」の文字は、音楽記号のフォルテをモチーフにしています。 右上方に向かって伸びていく様は、女性らしい「しなやかさ」と「健康的な力強さ」を感じさせます。 また、中心の横棒は「輝き」を表しています。 ・マーク全体で(元気って美しい・自然に輝く明日のために)を具現化しています。 【フォント】 ・現行のやさしいイメージを踏襲しつつ、ややシャープに大人っぽくしたフォントです。 リクエストなどございましたらご連絡お願いいたします。
メンバーからのコメント
DesignCT+Nと申します。よろしくお願いいたします。
【コンセプト】
食品と化粧品の両方のイメージを網羅できるよう工夫しました。
とくに、化粧品のイメージに偏らないように注意しました。
(化粧品のイメージが強いと「美味しくなさそう」になるので)
【マーク】
・全体シルエットは「サジーの実」、「雫(しずく→ジュース、化粧水)」をイメージしています。
「卵型」に近い形に調整し、食と美容および健康に共通するシンボルを目指します。
(卵は美容食を代表するシンボルであり、「卵肌」など女性の美しさの象徴でもあります。
また、生命の根源であり「健康的な美しさ」を想起させます。)
・35から45歳の女性がターゲットなので、華やかさよりも安心感をより強調します。
・「f」の文字は、音楽記号のフォルテをモチーフにしています。
右上方に向かって伸びていく様は、女性らしい「しなやかさ」と「健康的な力強さ」を感じさせます。
また、中心の横棒は「輝き」を表しています。
・マーク全体で(元気って美しい・自然に輝く明日のために)を具現化しています。
【フォント】
・現行のやさしいイメージを踏襲しつつ、ややシャープに大人っぽくしたフォントです。
リクエストなどございましたらご連絡お願いいたします。