横山 陽子さんの提案

クライアントのお気に入り 3
提案日時 2014年01月27日 18:06
横山 陽子さんの
提案一覧

メンバーからのコメント


お世話になっております。
ArtMedyと申します。

私はメディカルイラスト専門のクリエイター(イラスト&動画専門)なので、
メディカルイラストを使用した名刺をご提案させていただきます。


【表面】は先生から患者さんへの問いかけ・キャッチフレーズとして、
”あなたの歯、「幸せスイッチ」入っていますか?”を入れさせていただきました。

〜〜〜〜[この言葉にした理由]〜〜〜〜〜
HPを拝見させていただき、患者様目線で書かれた7つの取り決めを拝読させていただき、
患者様の歯の健康を全力で患者様の目線にたってサポートされている姿勢を感じ取ることができました。


「患者様の歯の健康を全力でサポートします」や、
幅広い活動をされていることから「歯科医の新しい常識、提案いたします」このようなことを
言うのもありかと思いましたが、ありがちなキャッチフレーズで印象に残りません。

そこで、自分の歯で食べれることの幸せをサポートするという意味を込めて、
”あなたの歯、「幸せスイッチ」入っていますか?”とやわらかな表現にいたしました。

問いかけ口調の方が、名刺を見た方が親しみをもっていただけるのではないかと考え、
このようにいたしました。



全部抜歯をされた方などには適さないキャッチコピーだと判断なさるなど、
お気に召さないようであれば、違うキャッチコピーを考えさせていただき、差し替えいたします。
(歯科医院の顔となる言葉ですので、先生のご意見をお伺いした上で再考させていただきます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

電話番号など、連絡先が目立つ構成にし、
いつでも気軽にお問い合わせをくださいという姿勢をアピールしてみました。

また、メールのQRコードを入れることで、
電車の中など、電話をかけることができない場所からでも
手軽にメールで連絡すえることができる工夫を加えています。


ロゴマークは、以前の名刺から切り取って使用しているので、
画像が綺麗ではありません。

データをいただけるのであれば、交換いたします。



=====================

【裏面】は、海外向けの表記と
先生の歯科診療と海外での活動を一目で分かることをコンセプトに作成しました。


裏面はすべて英語表記を入れましたので、
海外の方にお渡しするときは、裏面を出していただければと思います。


名刺は初めて出会う人が最初に手にする大切なアイテムで、
全ての出会いはここから始まります。

表面で必要な情報を全て載せ、
裏面は見ただけで、「先生の素の魅力&個性」を最大限に引き出す画面にすることで、
初めての方とも会話が弾み、次回も会ってみたいと思わせる構成にしてみました。

先生の歯科医としての活動の大きなコンセプトは
「海外ボランティア」と「予防歯科」にあると思ったので、
イメージを膨らませて作成させていただきましたが、

英語表記を踏まえ、不適切部分などがございましたら、遠慮なく申し出てください。
すぐに修正をさせていただきます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

ArtMedy

自己アピール(歯科・海外ボランティア)名刺」への全ての提案