次に4ページ、5ページの構成です。 初心者にとってあまりに膨大な情報があるとかえって気疲れしてしまうので、まず冒頭でだいたいのイメージを掴んでもらうために、それぞれの巡礼スタイルにあった「セット商品」をチョイスして紹介してみました。 これは3ページのコラムからの流れを受けています。 歩きお遍路の装備はかなりなボリュームになりますが、「参拝」にこだわって、一番基本のもの、そして最高装備のもの、と2つセット紹介しています。 セット商品をあらかじめ見ることで、購入者はだいたいのイメージ、ボリューム、最低限必要なもの、お勧めが掴めるようになるのでは、と考えました。 もちろんこれはレイアウト上で私が選んだものですので、ご希望の商品に差し替えさせていただきます。 以下、5ページから11ページは商品掲載のページとなります。 商品掲載のページ構成について(5ページ〜11ページ)は、掲載商品を(1)特にお勧め(2)お勧め・・・というようにサイズやレイアウトに変化をつけて紹介することがポイントだと思います。 商品点数についても検討が必要かもしれません。 構成での各カテゴリー分けについては、代表的なものを入れましたが、こちらもご希望の構成をお聞きし、再レイアウトの予定でおります。 商品構成はアトランダムに選んだものですので、レイアウト見本とお考えください。ご希望の商品に差し替えさせていただきますし、また どんな商品をどのように見せていくか、ご相談・打ち合わせをしながら作り上げたいと思っています。 あとレイアウトしていて気になったのが、各写真の「角度」です。 HPのように縦スクロールですとあまり気にならないですが、横に並べると角度の違い(写真の傾き)が目立ちます。 ある程度レイアウトで補正可能ですが、・・・こういったところも、ご縁がいただけるようでしたら打ち合わせながらクリアしていきたいと考えております。 以上、よろしくご検討のほど、お願い申し上げます。
メンバーからのコメント
次に4ページ、5ページの構成です。
初心者にとってあまりに膨大な情報があるとかえって気疲れしてしまうので、まず冒頭でだいたいのイメージを掴んでもらうために、それぞれの巡礼スタイルにあった「セット商品」をチョイスして紹介してみました。
これは3ページのコラムからの流れを受けています。
歩きお遍路の装備はかなりなボリュームになりますが、「参拝」にこだわって、一番基本のもの、そして最高装備のもの、と2つセット紹介しています。
セット商品をあらかじめ見ることで、購入者はだいたいのイメージ、ボリューム、最低限必要なもの、お勧めが掴めるようになるのでは、と考えました。
もちろんこれはレイアウト上で私が選んだものですので、ご希望の商品に差し替えさせていただきます。
以下、5ページから11ページは商品掲載のページとなります。
商品掲載のページ構成について(5ページ〜11ページ)は、掲載商品を(1)特にお勧め(2)お勧め・・・というようにサイズやレイアウトに変化をつけて紹介することがポイントだと思います。
商品点数についても検討が必要かもしれません。
構成での各カテゴリー分けについては、代表的なものを入れましたが、こちらもご希望の構成をお聞きし、再レイアウトの予定でおります。
商品構成はアトランダムに選んだものですので、レイアウト見本とお考えください。ご希望の商品に差し替えさせていただきますし、また
どんな商品をどのように見せていくか、ご相談・打ち合わせをしながら作り上げたいと思っています。
あとレイアウトしていて気になったのが、各写真の「角度」です。
HPのように縦スクロールですとあまり気にならないですが、横に並べると角度の違い(写真の傾き)が目立ちます。
ある程度レイアウトで補正可能ですが、・・・こういったところも、ご縁がいただけるようでしたら打ち合わせながらクリアしていきたいと考えております。
以上、よろしくご検討のほど、お願い申し上げます。