「【ソニー専属デザイナー募集!】チラシ・販促物コンペ 最優秀者報酬5万円&専属継続発注を予定!」へのmori15さんの提案(No.1)

mori15さんの提案

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提案日時 2017年03月23日 15:01
mori15さんの
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メンバーからのコメント

森と申します。よろしくお願いいたします。
薬の副作用で苦しんでいる友人がおり、harmoのサービスの重要性を感じコンペに参加させていただくことにいたしました。少しでも、このサービスが広まる一助となればと思います。


目指したのは、情報の整理(文字を減らす)と、ポイントの強調です。


1枚目
上部に「このFAXはharmoを導入されている薬局のみなさま向けに配信しております。」の文章を入れ、このFAXが何のFAXなのかを、はっきりと提示します。
「今回のFAX構成」の中に、「harmo通信」というタイトル文字がなかったので、提案といたしまして「みんなのharmo」という大タイトルをつけてみました。服薬情報を患者さまの周辺みんなで共有する、という意味合いをこめて「みんなのharmo」というタイトルにいたしました。略して「みんハル」です。

キャンペーンの実績と御礼の箇所は、
まず、薬局の皆様のご努力の結果「カードの発行枚数が3倍」になったことを、大きくご報告し感謝の意を伝え、特典を強化してさらにキャンペーンが続くことを、ポイントを拾い読みするだけでもわかるように、メリハリをつけました。

harmo推進の意義の箇所は、
harmoを実際に導入されている薬局、病院の言葉を紹介し、harmoがいかに役立つかを具体的にかつ直感的に感じてもらうために、アイコンイラストを使用しました。また、タイトルを「harmoへのご感想とさらなる活用に向けて」とし、ここになにが書いてあるかを、わかりやすく表現しました。


2枚目
キャンペーンのリニューアル内容の告知の箇所は、
どうリニューアルされたかが、今の段階ではわからなかったので、「キャンペーン特典を見直しました」という表現にしました。「より適切なものになりました」という意味合いで使っています。リニューアルというよりも、ブラッシュアップした感じを出そうと考えました。
特典は、それぞれ何であるかがわかるように、ブロックをつくり明確にわけました。特典のものをイラスト化してもいいかもしれません。
地区単位の特典の箇所には、イラストを入れて、地区で取り組んでもらうことの重要性をアピールいたしました。

以上、文字数を極力減らし、かつ情報が直感的に理解できるデザインを目指して作成させていただきました。
修正、再考にも対応いたします。
よろしくお願いいたします。

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