1・2Pの色調とフォントスタイルの別案です。 昨年デザインの個性を活かしながら先にデザインをご提案しましたが 色が強いのと文字が太くやや読みづらいかもしれませんので 色調とフォントスタイルを変更しての案です。 比較検討をお願いします。 まず、全体色調をハーフートーンに抑え、 御社ロゴのみにコーポレートカラーの「赤」を際立たせました。 この方が印象度が強くパンフレットを手にする方に刷り込められます。 また、デジタルでのテクニック表現(グラデーションやドロップシャドウ)なども あまり煩雑に駆使しないことで文字をより、読みやすくしました。 さらに文字の太さも細くし、1Pの「サービスの利用シーン」の 4つのキャッチコピーについても大きさを1ポイント小さくしました。 これで昨年の個性を活かしながら全体がソフトになり、 かなりスッキリし、メリハリもつきました。 ご検討ください。 このカラー表現とフォントのスタイルが決まれば次のページから 制作がスムーズにすすみます。 よろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
1・2Pの色調とフォントスタイルの別案です。
昨年デザインの個性を活かしながら先にデザインをご提案しましたが
色が強いのと文字が太くやや読みづらいかもしれませんので
色調とフォントスタイルを変更しての案です。
比較検討をお願いします。
まず、全体色調をハーフートーンに抑え、
御社ロゴのみにコーポレートカラーの「赤」を際立たせました。
この方が印象度が強くパンフレットを手にする方に刷り込められます。
また、デジタルでのテクニック表現(グラデーションやドロップシャドウ)なども
あまり煩雑に駆使しないことで文字をより、読みやすくしました。
さらに文字の太さも細くし、1Pの「サービスの利用シーン」の
4つのキャッチコピーについても大きさを1ポイント小さくしました。
これで昨年の個性を活かしながら全体がソフトになり、
かなりスッキリし、メリハリもつきました。
ご検討ください。
このカラー表現とフォントのスタイルが決まれば次のページから
制作がスムーズにすすみます。
よろしくお願いいたします。