ご担当者様 はじめてのご提案、失礼致します。 デザイナーのRUDEと申します。 国内シェアno.1、国外でも多くの使用実績を持つCMS「HeartCore」のパンフレットということで、 「HeartCore=コンテンツ管理システム(デジタルマーケティング)」のイメージに加え 「信頼性・最先端・上質さ」の3つのテーマで制作致しました。 パンフレットに目を通される方々のことも考え、フォントにも細心の注意を払い、 雑誌社で働いていた経験を生かしたウェブでも紙媒体でも見やすいサイズ、太さ、間隔で配置しております。 ご担当者様にもそちらもご確認して頂きたいという意思から 1Pずつご提案させて頂きますこと、お許し頂けますと幸いです。 また現在、中2Pを制作しており期限に間に合うかが危ういところでございます。 一度完成しているページをお送りしたのち、他ページも送付させて頂きますので 是非ご確認頂ければと思います。 それでは、早速ではございますが表紙をご提案致します。 【表紙デザイン説明】 HeartCoreに用いられている赤と同じ色をベースとしたデザインです。 一目でHeartCoreの世界的な実績を理解して頂けるよう、ポイントとして地図を取り込んでいます。 また地図を取り入れたもうひとつの想いとして、HeartCoreがより広く普及していくようにとの願いを込めております。 次に、ロゴを配置している丸形についてです。 こちらは上記で説明しました地図に加え、地球をイメージした丸形です。 赤い丸が地球、その周りにある白い丸を「HeartCore」に見立てています。 白い丸はよく見るとデジタルの図面となっており、そのデジタルなデザインに「HeartCore」というサービスを抽象致しました。 地球全体が「HeartCore」で囲まれる。こちらも「HeartCore」の今後の普及への願い、そして現在の実績を表すものとなっています。 その他に、丸という形には無意識に人を安心・信頼させる効果があります。(アップル製品に角がないのもそのためです) また、ビジュアル認知の権威:Jürg Nänni教授によると、 『鋭角の長方形は同じ大きさの楕円より認知するのに努力を必要とする。人間の目は円形のものをより速く捉えることができる。」という見解もあるのです。 結論として、表紙から丸という形を用いることによって、見た人に心理的な「安心感」「信頼感」を与え、 ビジュアルから理解できる「グローバル」さでHeartCoreの魅力に引き込まれていくことが狙いです。 その他にも、デザインに用いたシルバーは価値の高い製品であること、他に負けることのない強固な性能をもった製品であることを表しており、 全体にもデジタルな風合いをプラスし、HeartCoreへの認識を高めさせる仕掛けを凝らしています。 以上です。 表紙から人を引き込みHeartCoreパンフレットがより高い効果を生み出すよう、 知りえるHeartCoreの魅力をすべて表現できるよう工夫を重ねました。 高いシェア率を誇る製品にふさわしいパンフレットしていきたいと考えておりますので、 修正点・ご要望等ありましたら何なりとお申しつけくださいませ。 また今回のコンペは4P分ということで、 契約となりましたら1P毎随時ご確認頂く形で2週間ほどで完成まで持っていけると考えております。 それではここまでお読み頂きありがとうございました。 引き続きお送り致しますので、よろしくお願いします。
メンバーからのコメント
ご担当者様
はじめてのご提案、失礼致します。
デザイナーのRUDEと申します。
国内シェアno.1、国外でも多くの使用実績を持つCMS「HeartCore」のパンフレットということで、
「HeartCore=コンテンツ管理システム(デジタルマーケティング)」のイメージに加え
「信頼性・最先端・上質さ」の3つのテーマで制作致しました。
パンフレットに目を通される方々のことも考え、フォントにも細心の注意を払い、
雑誌社で働いていた経験を生かしたウェブでも紙媒体でも見やすいサイズ、太さ、間隔で配置しております。
ご担当者様にもそちらもご確認して頂きたいという意思から
1Pずつご提案させて頂きますこと、お許し頂けますと幸いです。
また現在、中2Pを制作しており期限に間に合うかが危ういところでございます。
一度完成しているページをお送りしたのち、他ページも送付させて頂きますので
是非ご確認頂ければと思います。
それでは、早速ではございますが表紙をご提案致します。
【表紙デザイン説明】
HeartCoreに用いられている赤と同じ色をベースとしたデザインです。
一目でHeartCoreの世界的な実績を理解して頂けるよう、ポイントとして地図を取り込んでいます。
また地図を取り入れたもうひとつの想いとして、HeartCoreがより広く普及していくようにとの願いを込めております。
次に、ロゴを配置している丸形についてです。
こちらは上記で説明しました地図に加え、地球をイメージした丸形です。
赤い丸が地球、その周りにある白い丸を「HeartCore」に見立てています。
白い丸はよく見るとデジタルの図面となっており、そのデジタルなデザインに「HeartCore」というサービスを抽象致しました。
地球全体が「HeartCore」で囲まれる。こちらも「HeartCore」の今後の普及への願い、そして現在の実績を表すものとなっています。
その他に、丸という形には無意識に人を安心・信頼させる効果があります。(アップル製品に角がないのもそのためです)
また、ビジュアル認知の権威:Jürg Nänni教授によると、
『鋭角の長方形は同じ大きさの楕円より認知するのに努力を必要とする。人間の目は円形のものをより速く捉えることができる。」という見解もあるのです。
結論として、表紙から丸という形を用いることによって、見た人に心理的な「安心感」「信頼感」を与え、
ビジュアルから理解できる「グローバル」さでHeartCoreの魅力に引き込まれていくことが狙いです。
その他にも、デザインに用いたシルバーは価値の高い製品であること、他に負けることのない強固な性能をもった製品であることを表しており、
全体にもデジタルな風合いをプラスし、HeartCoreへの認識を高めさせる仕掛けを凝らしています。
以上です。
表紙から人を引き込みHeartCoreパンフレットがより高い効果を生み出すよう、
知りえるHeartCoreの魅力をすべて表現できるよう工夫を重ねました。
高いシェア率を誇る製品にふさわしいパンフレットしていきたいと考えておりますので、
修正点・ご要望等ありましたら何なりとお申しつけくださいませ。
また今回のコンペは4P分ということで、
契約となりましたら1P毎随時ご確認頂く形で2週間ほどで完成まで持っていけると考えております。
それではここまでお読み頂きありがとうございました。
引き続きお送り致しますので、よろしくお願いします。