初めまして。MajiQと申します。 提案の機会をいただきありがとうございます。 構成の資料(ppt)を拝見したところ10ページになっていたので、8ぺージに収めるのが妥当なのかなと思っていましたが 内容をよく読むと、構成を再整理した方がいいように思いました。 大事にしたかったのは、3つの事業のところで pptの2ページ目の左側のビジネスモデルの解説が総論であり、それに各事業の詳細が続く、という流れを ドラマティックに見せたいと思いました。 ページの無駄使い感はあるのですが、 両観音のページ立てで扉ページにビジネスモデル→扉ページを開くと4ページに渡って各事業の詳細が一覧できる という作りにしました。 全体を、フォトブックのような印象の会社案内を考えていましたので、文字の視認性は確保しながらも 余白をかせいでイメージビジュアルをできるだけ入れるようにしています。 そのせいか、余ったページにイメージカットを入れてもうまくまとまったように思います。 私の勝手な印象なのですが(社長の風貌がかなり影響しているかと思います)、 子供のように仕事を楽しんで、うまくいけば大喜び、うまくいかなければ激オコぷんぷん丸の人たちばっかりが ワッサワッサ仕事しているのではないかと感じました。なのでコンセプトは「やんちゃなインテリ」です。 そのイメージを感じられるような写真のセレクトをしています。 PIXTAの写真を使われていたようなのでPIXTAから選んでいます。 イメージされていたものとはちょっと違うトーンかと思いますが、比較対象としてでもいいのでご覧になってください。 細かいところはちゃんと指示が反映されていなかったりもしますので(事例の部分など)、 修正などあればお聞かせください。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。
メンバーからのコメント
初めまして。MajiQと申します。
提案の機会をいただきありがとうございます。
構成の資料(ppt)を拝見したところ10ページになっていたので、8ぺージに収めるのが妥当なのかなと思っていましたが
内容をよく読むと、構成を再整理した方がいいように思いました。
大事にしたかったのは、3つの事業のところで
pptの2ページ目の左側のビジネスモデルの解説が総論であり、それに各事業の詳細が続く、という流れを
ドラマティックに見せたいと思いました。
ページの無駄使い感はあるのですが、
両観音のページ立てで扉ページにビジネスモデル→扉ページを開くと4ページに渡って各事業の詳細が一覧できる
という作りにしました。
全体を、フォトブックのような印象の会社案内を考えていましたので、文字の視認性は確保しながらも
余白をかせいでイメージビジュアルをできるだけ入れるようにしています。
そのせいか、余ったページにイメージカットを入れてもうまくまとまったように思います。
私の勝手な印象なのですが(社長の風貌がかなり影響しているかと思います)、
子供のように仕事を楽しんで、うまくいけば大喜び、うまくいかなければ激オコぷんぷん丸の人たちばっかりが
ワッサワッサ仕事しているのではないかと感じました。なのでコンセプトは「やんちゃなインテリ」です。
そのイメージを感じられるような写真のセレクトをしています。
PIXTAの写真を使われていたようなのでPIXTAから選んでいます。
イメージされていたものとはちょっと違うトーンかと思いますが、比較対象としてでもいいのでご覧になってください。
細かいところはちゃんと指示が反映されていなかったりもしますので(事例の部分など)、
修正などあればお聞かせください。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。