「【環境省「COOL CHOICE」プロジェクト第4弾!】「COOL CHOICE」をみんなで広めよう! COOL CHOICEなポスターを大募集!!」へのEndless Blueさんの提案(No.1)

Endless Blueさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2017年12月12日 22:47
Endless Blueさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

環境省「COOL CHOICE」プロジェクト ご担当者様

はじめまして。こちらの案件にご提案致します。

COOL CHOICEのコンセプトをわかりやすく、且つ親しみやすいイメージを抱いてもらえるように、キャラクター2人のイメージ画像とロゴ、その他なるべく多くの方が身近に感じるような案件のイメージ画像を使わせていただき、レイアウト致しました。
テキストや環境省様のロゴマーク等につきましては、現段階ではロゴポスターの内容を入れております。

キャラクターが冬のイメージですので、センターのロゴはオレンジ色タイプを使用し、ブルーのロゴもデザインの内容に合うよう調整し使用しております。ブルーのロゴに「賢い選択」を付けましたのは、クールという言葉が「洗練されている」「カッコいい」などの意味合いでも使われることがあることから、また、オレンジ色のロゴは色のもつ温かなイメージが明るい未来に繋がっているという思いもこめてそのようにしてみました。

キャラクターは左のキャラクターがまだ厚着をしていないCOOL CHOICE(この場合はウォームビズ)を心掛ける前のイメージ、
右がCOOL CHOICEを心掛けて厚着をしているキャラクターのイメージとなっており、見た目でわかりやすくしてみました。
また余白には他のロゴマークを配し、関連性をアピールしてみました。

ご検討いただければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

the Endless Blue

【環境省「COOL CHOICE」プロジェクト第4弾!】「COOL CHOICE」をみんなで広めよう! COOL CHOICEなポスターを大募集!!」への全ての提案