北海道IT推進協会御中 佐藤 様 お世話になっています。 15周年バージョンのHICTAの文字色変更のものと グレーバージョンです。 よろしくお願いします。 ロゴの製作時に込められた思いは 「北海道らしさが伝わるもの」 という事を念頭にモチーフを探しました。 北海道特産の海産物、野菜や乳製品が浮かんではきたものの それで北海道というのはあたらないと考え直し、地形、最初は山地の 塊で表そうとしましたが独特の平野部分を抜きにあらわすのは むずかしいと思い、海岸線に注目しました。 著名解剖学者のいう個性とは身体である。という辺りと一緒です。 そこからはほぼ最終的な状態へたどり着くまでに非常にスムーズでした。 できるだけ広がり(ITを意識した)や何となく(パッと見た直感的な 印象に働きかけることを重視)北海道が感じられるという事が最優先だった気がします。 拙い説明で申し訳ないです。アスリートのゾーン状態とまではいいませんが、 そのような時間的な流れのなかでつくったように思います。 ねもと
メンバーからのコメント
北海道IT推進協会御中
佐藤 様
お世話になっています。
15周年バージョンのHICTAの文字色変更のものと
グレーバージョンです。
よろしくお願いします。
ロゴの製作時に込められた思いは
「北海道らしさが伝わるもの」
という事を念頭にモチーフを探しました。
北海道特産の海産物、野菜や乳製品が浮かんではきたものの
それで北海道というのはあたらないと考え直し、地形、最初は山地の
塊で表そうとしましたが独特の平野部分を抜きにあらわすのは
むずかしいと思い、海岸線に注目しました。
著名解剖学者のいう個性とは身体である。という辺りと一緒です。
そこからはほぼ最終的な状態へたどり着くまでに非常にスムーズでした。
できるだけ広がり(ITを意識した)や何となく(パッと見た直感的な
印象に働きかけることを重視)北海道が感じられるという事が最優先だった気がします。
拙い説明で申し訳ないです。アスリートのゾーン状態とまではいいませんが、
そのような時間的な流れのなかでつくったように思います。
ねもと