今回のコンペに参加させていただきますHagiyoshと申します。 以下ラベルデザインについてご説明させていただきます。 **** ラベルデザイン デザイン意図 ***** 日本国内での若者を中心としたクラフトビールの人気も徐々に上がって来ている中、 よりクラフトビール市場の大きい海外への輸出も視野に入れた製品作りをすることでより多くの人に飲んでもらえるはずと考えました。 海外での受賞歴もある今回の製品は米を使用していることもあり、国内外の外国人へのアピールがしやすい製品だと感じました。 ラベルデザインにおいてもターゲットを大きく捉え、アルファベット表記を大きめに入れています。 古代米(黒米)を使った特徴的なビールとして、一目で米の印象が伝わるデザインを目指し、 ビールのスッキリした味を伝えるために、シンプルなデザインとしました。 「素材を活かして体にいいものを」という観点で一粒の米の輝きを表現しています。 色味については、アンバー(こはく色)をメインカラーとし、アクセントカラーとして古代米から出る暗めの赤紫色を使っています。 これまでの御社製品のデザインとは少しテイストの違ったデザインとなっておりますが こういった提案もあっていいかなと思いご提案させていただきました。 修正も柔軟に対応いたしますので、何かあればぜひご連絡ください。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
今回のコンペに参加させていただきますHagiyoshと申します。
以下ラベルデザインについてご説明させていただきます。
**** ラベルデザイン デザイン意図 *****
日本国内での若者を中心としたクラフトビールの人気も徐々に上がって来ている中、
よりクラフトビール市場の大きい海外への輸出も視野に入れた製品作りをすることでより多くの人に飲んでもらえるはずと考えました。
海外での受賞歴もある今回の製品は米を使用していることもあり、国内外の外国人へのアピールがしやすい製品だと感じました。
ラベルデザインにおいてもターゲットを大きく捉え、アルファベット表記を大きめに入れています。
古代米(黒米)を使った特徴的なビールとして、一目で米の印象が伝わるデザインを目指し、
ビールのスッキリした味を伝えるために、シンプルなデザインとしました。
「素材を活かして体にいいものを」という観点で一粒の米の輝きを表現しています。
色味については、アンバー(こはく色)をメインカラーとし、アクセントカラーとして古代米から出る暗めの赤紫色を使っています。
これまでの御社製品のデザインとは少しテイストの違ったデザインとなっておりますが
こういった提案もあっていいかなと思いご提案させていただきました。
修正も柔軟に対応いたしますので、何かあればぜひご連絡ください。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。