「早期終了の可能性有り【デザイン:TOP+下層1ページ】印刷会社のオフィシャルサイトリニューアルの為デザイン募集(コーディング不要)」への(退会済み)さんの提案(No.1)

(退会済み)さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2018年02月08日 14:50
(退会済み)さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めまして。
新晃社様のサイトデザイン案を提出させていただきます。

▼デザインについて
「職人」をメインとしたシックなデザインとして、背景をグレーにし、新晃社様のコーポレートカラーの青を使用するも、コーポレートサイトの青よりも暗い青を使用することで、重厚感を出しました。
それぞれのエリア間のスペースを十分にとったり、フラットデザインを用いることで今のトレンドを抑えつつ、ほどすべての箇所にデバイスフォントを使用することで表示速度のパフォーマンス向上にも留意しました。
スマホ版は参考程度とお考え下さい。


▼ページ構成について
いただいたワイヤーから下記の部分を主軸に変更を加えてみました。

・ユーザーのニーズを「新晃社様が自分の求める印刷物を提供できるか?」と仮定し、ワイヤーでは分散していた実績や特殊加工・印刷から探す、またはタグクラウドでのキーワードを一つにまとめ、「印刷物を探す」としました。これにより、求める印刷物を探すユーザーがここで様々な条件から印刷物を探せることを目指します。

・「特殊加工」、「用紙紹介」、「束見本・形状見本作成のご案内」もワイヤーだと写真とタイトルだけでしたが、特に知識の少ないユーザーにとってはそれだけだとリンク先の情報が予測しづらく、下層コンテンツへの誘導を増やすために、簡易的な説明文を入れるようにしました。

・川口工場のご案内などの4つのバナーは求めている印刷物を探すと言う点においては、他のコンテンツよりも優先度が下がると考え、下に移動しました。
 (もう少し補足すると、こちらの情報は求めている印刷物があるとわかった上で御社への信頼性を担保するためのものですので、求めている印刷物の情報を提供する他のコンテンツより情報提供のタイミングは1ステップ先のものではないかと考えています。)

・簡易お問い合わせフォームを含んだ問い合わせに関するエリアですが、全ページに掲載するとはいえ、ページ下部に行かないと見れないので、勿体ない気がします。そこで、このエリアをできる限り簡潔な内容にし、スクロール時にページ下部に常時表示する仕様としました。(contact_area.pngご参照ください)

・フッターですが、下層ページへの誘導としての役割、またはSEO的側面から各下層ページへのリンクを掲載しました。



以上となります。
修正などあれば、遠慮なくお申し付けください。
それではよろしくお願いいたします。

早期終了の可能性有り【デザイン:TOP+下層1ページ】印刷会社のオフィシャルサイトリニューアルの為デザイン募集(コーディング不要)」への全ての提案