「【東京 有楽町活性化プロジェクト】 新規サイト「yurakucho.today」のロゴデザイン大募集!」へのかずきち86510さんの提案(No.1)

かずきち86510さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年04月18日 00:15
かずきち86510さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

株式会社HUMO御中
ご担当者さま

初めまして。
この度ロゴマークの募集にご応募させていただくKazuriminalです。
詳細・ご要望、拝見させていただきました。

有楽町活性化プロジェクトの一環での地域情報発信サイトのロゴということでしたが、
「これからの有楽町」という先進的なイメージの部分はもちろん、
情報サイトという特性上、様々な企業様を扱いますので、掲載するの企業様のイメージを損ねない
(企業イメージに干渉しない)こともロゴをはじめ、サイトイメージを作る際に重要となってまいります。それらを踏まえて、シンプルで洗練されたつつも、親しみのあるデザインテイストを意識して作りました。

また、「有楽町の一言で表すような特徴やシンボルのような場所をすぐに言える人は少ない場所」ということでしたが、「有」「楽」「町」という名前を使ったタグラインコピーもロゴと一緒に用いてWebで情報を発信していくことで、「有楽町」の名前どおり「楽しいが有る町」という印象を残していけるのではないでしょうか。

リーチしたいターゲット層や発信する情報の詳細を聞いた上での、色の展開やでデザインのご提案も可能です。
ご検討どうぞよろしくお願いいたします。



【東京 有楽町活性化プロジェクト】 新規サイト「yurakucho.today」のロゴデザイン大募集!」への全ての提案