修正案を送付させて頂きました。 来場者の目が向く順番を、さらに明確に致しました。 「アプリのアイコン」「ファン獲得」がまずキャッチとなり、コピーを読んで、実績の詳細に目を通して頂きます。 来場者がブースに足を止めるか否かは「ほんの数秒」で判断します。 視覚的な情報が会場中にあふれている中では、細かい文面はほぼ読むことはなく、ビジュアルから受ける印象が大きな影響を与えます。 詳細な情報を要求するのはその後になります。 そのため、本当に必要な情報だけを、優先順位をつけてはっきりビジュアルで示す必要があり、 今回のポスターでは、訴えるべきは ●「ファン獲得」のワード ●「実績」の数字 ●会社のコーポレートカラー これだけ伝わればいいと考えております。 これに補足として、ソーシャルメディアの雰囲気、実績の具体的な内容を足せば、 来場者は自然と足を止めて詳細情報を要求するはずです。 以上が提案させて頂くポスターの狙いです。 修正やご要望事項などございましたら喜んで対応させて頂きます。 それではよろしくお願い致します。
メンバーからのコメント
修正案を送付させて頂きました。
来場者の目が向く順番を、さらに明確に致しました。
「アプリのアイコン」「ファン獲得」がまずキャッチとなり、コピーを読んで、実績の詳細に目を通して頂きます。
来場者がブースに足を止めるか否かは「ほんの数秒」で判断します。
視覚的な情報が会場中にあふれている中では、細かい文面はほぼ読むことはなく、ビジュアルから受ける印象が大きな影響を与えます。
詳細な情報を要求するのはその後になります。
そのため、本当に必要な情報だけを、優先順位をつけてはっきりビジュアルで示す必要があり、
今回のポスターでは、訴えるべきは
●「ファン獲得」のワード
●「実績」の数字
●会社のコーポレートカラー
これだけ伝わればいいと考えております。
これに補足として、ソーシャルメディアの雰囲気、実績の具体的な内容を足せば、
来場者は自然と足を止めて詳細情報を要求するはずです。
以上が提案させて頂くポスターの狙いです。
修正やご要望事項などございましたら喜んで対応させて頂きます。
それではよろしくお願い致します。