LITRA designと申します。 この度はバナーのデザインコンペに応募させて頂きます。 [デザインコンセプト] シンボルマークは、箸、皿、ソースアートをモチーフに「平」のマークを構成しました。 フレンチベースのミックスカルチャー料理ということで、 お店では箸ではなくフォーク&ナイフのスタイルがメインかとも思いましたが、 海外からの旅行者へ、日本での日本人によるミックスカルチャー料理ということを訴求する狙いもあり、 あえて箸をモチーフにしております。 シンボル、文字部分共に、 きっちりとた上品さのあるシルエットをベースに、フレンチの繊細なイメージを表現しつつ、 所々バランスを崩すことでゆるっとしたレトロ感と親しみ感が出るよう制作いたしました。 きっちり感 = 海外やフレンチレストランで修行されてきたオーナー様の実績と信頼。 ゆったり感 = 国籍問わず誰もが気負わずふらっと立ち寄れるアットホームな空間。 上記2つのちょうど良いバランスを目指しました。 なお、別で募集されていた併設ホテルのロゴデザインにも応募させて頂いております。 そちらとの相性、バランスも考慮しバルのロゴを制作させていただきました。 合わせてこ検討いただけますと幸いです。 https://crowdworks.jp/public/jobs/2383747/proposal_products/users/1825446#3903832 何か気になる事がございましたらお気軽にお声がけ下さい! ではご検討よろしくお願い致します。
メンバーからのコメント
LITRA designと申します。
この度はバナーのデザインコンペに応募させて頂きます。
[デザインコンセプト]
シンボルマークは、箸、皿、ソースアートをモチーフに「平」のマークを構成しました。
フレンチベースのミックスカルチャー料理ということで、
お店では箸ではなくフォーク&ナイフのスタイルがメインかとも思いましたが、
海外からの旅行者へ、日本での日本人によるミックスカルチャー料理ということを訴求する狙いもあり、
あえて箸をモチーフにしております。
シンボル、文字部分共に、
きっちりとた上品さのあるシルエットをベースに、フレンチの繊細なイメージを表現しつつ、
所々バランスを崩すことでゆるっとしたレトロ感と親しみ感が出るよう制作いたしました。
きっちり感 = 海外やフレンチレストランで修行されてきたオーナー様の実績と信頼。
ゆったり感 = 国籍問わず誰もが気負わずふらっと立ち寄れるアットホームな空間。
上記2つのちょうど良いバランスを目指しました。
なお、別で募集されていた併設ホテルのロゴデザインにも応募させて頂いております。
そちらとの相性、バランスも考慮しバルのロゴを制作させていただきました。
合わせてこ検討いただけますと幸いです。
https://crowdworks.jp/public/jobs/2383747/proposal_products/users/1825446#3903832
何か気になる事がございましたらお気軽にお声がけ下さい!
ではご検討よろしくお願い致します。