「【農業IT企業】販促チラシ制作デザインコンペのご相談(A4カラー片面)」へのCopy&Designさんの提案(No.1)

Copy&Designさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2018年08月24日 21:11
Copy&Designさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ご担当者様

構成案の「タイストール広報チラシ_ドラフト」を拝見させていただきました。

・まず、ファイル名が「タイストール」から始まっています。
・そしてお問い合わせ先にはメールやsiteはなく、最初にFAX、次にフリーダイヤルとなっています。

それらから考えますと、ターゲットは、

・タイストール=牛を放し飼いでなく牛舎内に固定・つなぎ留めで飼育する酪農家、いわゆるつなぎ牛舎、つなぎ飼いしている酪農経営者
・問い合わせはFAXがメイン、電話がサブ。さらにURLへの記述もないことから、上記経営者のITリテラシーは高くないと設定している
・配布方法は、イベントでの手渡しやポストインがメイン、サブとしてDMや折込ではないか?

と伺えました。

さらに【導入ユーザー様の声】として、

>見落としや夜間、外出時など、今まで気づけなかった発情発見にFarmnote Colorが貢献しています。

と記されています。

そこでビジュアルとしては、

・タイストール牛舎でも使用できるようになったことが今回のNewsですから、牛たちが草原で自由に草をはんでいるような絵はありえません。
・発情発見に関して、培った経験があり、少なからず自負を持つターゲットであっても、
 手が届かない領域、自分が寝ている「夜」であるべきだと思いました。

キャッチフレーズも「24時間、発情兆候を逃さない」というユーザーメリットを全面に出したものを付与しました。

また申込窓口をFAXとTELで明確に切り分け、間違いのないように留意しています。

【農業IT企業】販促チラシ制作デザインコンペのご相談(A4カラー片面)」への全ての提案