kmytguさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年05月19日 15:39
kmytguさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

yohei0320様

この度はメッセージをありがとうございました。ロゴマークをお気に入りいただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
ご連絡いただきました内容に沿いまして、修正をくわえてみました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

● 文字フォントを、ご希望の「Abadi MT Condensed Extra bold」に変更いたしました。このフォントの場合、マークの最下部にあわせて配置した方がバランスがよかったので、このようなレイアウトにしました。なおこの位置関係や大きさのバランスは自由に変更可能ですので、ご要望がございましたらお聞かせくださいませ。

●「ジバンシー感」 を払拭するため、いくつか案を考えてみました。よろしくお願いいたします。

(A-1):右側に三角形を配置してみました。これは旗をイメージしたもので、「才能、可能性を持つ個人・組織」が「旗」のもと(=基地)に集まる、という意味を表しています。
(A-2):こちらも「A-1」と同様、旗をイメージしたデザインです。四角の一つをこうして塗りつぶすだけで、「ジバンシー感」が一気になくなります。
(A-3):これは下の四角2つに丸を配したものです。意味としては、「BASE」(基地)の地下に、爆弾ならぬ「知恵・才能など叡智」が貯蔵されている、というイメージです。また見方によっては、インテリジェンスをイメージさせる「眼鏡」にも見えます。
(B-1):四角の一つに色をつけてみました。オレンジカラーは「Gild」の「輝く」イメージを表現しています。またオレンジは「エネルギー」を想起させる色でもあり、「冷静・論理的」なネイビーブルーの中に、ひそかに「エネルギー」が潜んでいる、というイメージです。
(B-2):考え方は「B-1」と同様ですが、カラーをレッドにしました。レッドはオレンジ以上に「情熱」を感じさせます。「冷静さの中に情熱がある」、というイメージです。
(B-3):こちらはデザインを優先し、ブルーの同系色を使用しました。同系色でまとめると、よりスタイリッシュなイメージとなります。

以上、ご確認のほどどうぞよろしくお願いいたします。

● ご納得いくデザインとなるまで、修正は何度でも承ります。さらにお気づきの点などございましたら、細かな点でもお気軽にお申し付けくださいませ。よろしくお願いいたします。

kmytgu

ロゴ作成」への全ての提案