ニジョウタダノリさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2013年05月20日 01:13
ニジョウタダノリさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ピコもん株式会社御中

初めまして、walkon3310と申します。
この度、御社の募集を拝見しまして、ご提案させていただきます。

執事系のイラストをゼロから描くのは初めてでしたが、御社の求めるキャライメージと参考にしたいキャラクターを確認し、自分なりのキャラクターを描きました。
下記、今回のキャラクターのイメージです。

★年齢:60歳代
★身長:175~180cmくらい
★イメージした俳優:西村晃、マイケル・ケイン(「ダークナイト」のアルフレッド)、天本英世など
★丁寧に整えたヒゲを蓄えていたり、割腹がよかったりという感じではなく、いざというときに敏捷に動けるように常に体を絞っている。
執事に就く以前の職業は不明。そんな見た目からかもし出すストイックさと違い、瞳の奥は慈愛に満ち溢れている。

最終的な出力が200~300pxとのことで、おそらくスマホでの表示も想定されているかと思われますので、
イラスト原寸の1000px、最終出力原寸の300pxのサイズをお送りしました。
線幅は出力原寸で主線が0.37ptほどです。
小さな画像でも見た目を認識しやすいイメージにしました。
手足などパーツレイヤー分けをしてあるので、ここから歩くなどのモーションも作れます。
このあたりの作業は某ソーシャルゲームのキャラクターデザインとモーション作業の経験が生かせました。

修正などございましたら対応させていただきます。
恐れ入りますが、ご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。





【継続依頼あり】執事系キャラクターデザインの募集!(全体予算15万)」への全ての提案