初めまして、東京でデザイナーをしているsakiと申します。 今回、古くから続く御社のブランドを伝えるべく、 明治感のある歴史を感じさせる家紋のようなデザインにし、 御社のご希望である梅のモチーフもこの家紋デザインに取り込みました。 なんのお店であるか直感的にお客様に伝えるためにあえて家紋の中心に漬物の「漬」を使用しています。 「和泉屋本店」という正式な表記も入れ込みつつ、今後海外へ自信を持って日本のブランドであることを 伝えていくためにメインの表記を「IZUMIYA HONTEN」といたしました。 ターゲットが20〜60代であることからおそらく今までの40、50、60代の長くおつきあいのある顧客も離さず 新規の20代にもアプローチするためには、伝統を取り入れながらもモダンさを取り入れることが必要だと感じたため 伝統とモダンの融合として和のイメージ×英語で表現しました。 ロゴマークは分解でき、ロゴタイプ(文字のみ)・シンボルマークのみで使うことも可能です。 場面に応じて使い分けることでブランディングをしっかりしていきます。 もし気に入っていただけましたらロゴデザイン以外のデザインもご担当させていただけたら嬉しいです。 ご検討の程よろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
初めまして、東京でデザイナーをしているsakiと申します。
今回、古くから続く御社のブランドを伝えるべく、
明治感のある歴史を感じさせる家紋のようなデザインにし、
御社のご希望である梅のモチーフもこの家紋デザインに取り込みました。
なんのお店であるか直感的にお客様に伝えるためにあえて家紋の中心に漬物の「漬」を使用しています。
「和泉屋本店」という正式な表記も入れ込みつつ、今後海外へ自信を持って日本のブランドであることを
伝えていくためにメインの表記を「IZUMIYA HONTEN」といたしました。
ターゲットが20〜60代であることからおそらく今までの40、50、60代の長くおつきあいのある顧客も離さず
新規の20代にもアプローチするためには、伝統を取り入れながらもモダンさを取り入れることが必要だと感じたため
伝統とモダンの融合として和のイメージ×英語で表現しました。
ロゴマークは分解でき、ロゴタイプ(文字のみ)・シンボルマークのみで使うことも可能です。
場面に応じて使い分けることでブランディングをしっかりしていきます。
もし気に入っていただけましたらロゴデザイン以外のデザインもご担当させていただけたら嬉しいです。
ご検討の程よろしくお願いいたします。