「【クラウド会計「freee」特別企画】貰って嬉しい請求書デザインを大募集!【報酬70,000円】」へのbatako-11さんの提案(No.2)

batako-11さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年07月14日 15:59
batako-11さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

freee株式会社 ご担当者様

miyupoohnと申します。
引き続き、請求書データをお送りいたします。
良いお返事がいただけますことをお待ちしております。

<デザインポイント>
・受け取られた方が、思わずホッコリ・楽しく感じるイメージで制作しました。
・クラウドをイメージさせる「雲」やロゴを配置しながら、伝えたい気持ち「Thank You!」の赤をアクセントに
 シンプルにまとめています。上下の▼は空や海のイメージですが、めくる際の目印になります。
・請求元部分は、社印や担当印が押せるように余白を残しています。
・WEBサイトの色合いや、「青色申告作成機能」などから青系色にて作成しました。
・下部に備考欄を設けお客様へのコメントやサービス提案を入力できる様にし、お客様との繋がりを表現する欄としました。
・白黒出力、白黒コピーでもイメージは崩れないデザインを心がけました。
・現在、支払業務をしている私が「コレがあったら親切!」と感じている下記点を盛り込んでみました。
(1) 左右に十分余白を取り、バインダーやファイリング時に一部が隠れるストレスを軽減。
(2) 上下に▼を付け、何枚もある書類からめくって探す際に見つけやすくしました。
(3) 請求書記載内容について問合せた際に必ず聞かれる「いつの請求書ですか?どの請求書ですか?」の答えが視線を大きく
   動かさなくても目に飛び込む様、電話番号近くに請求額・発行日・No.を表示しています。電話時のストレスを軽減します。
(4) ATM振込み時に請求金額と振込先の表示が離れているとストレスを感じていました。
   視線を大きく動かさなくてもよいように必要な情報を近くにまとめています。

以上、長文にて失礼しました。
宜しくお願いいたします。

【クラウド会計「freee」特別企画】貰って嬉しい請求書デザインを大募集!【報酬70,000円】」への全ての提案