「めがねのまちさばえ」のロゴをご提案いたします。 これだけ有名なのに今までロゴがなかったと言うのが驚きです。 私自身眼鏡には半世紀のつきあいです。 なんとかお役に立ちたいと参加いたしました。 キャッチコピーとこのロゴマークとの兼ね合いが今ひとつわかりませんが、 ここでは「キャッチコピーの冠に使用される」と言う事から考えて、 独立したロゴを作成するというよりキャッチコピーと一体になった マーク的な役割だと判断いたしました。 日経やプレジデント、商工会議所などに掲載されると言う事で 重みのあるしっかりしたマークが必要だと思います。 色調も抑えデザインも出来るだけシンプルにします。 A案 これは鯖江の頭文字Sを横に倒し、眼鏡に見立ててデザインした案です。 さらにその形は無限大のマーク(∞)にも通じます。 鯖江の無限大に広がる可能性を表しています。 色調はチタンをイメージしたデザインにしましたが、 使う媒体によっては深い色調であれば 特にこれにこだわる事はないと思います。
メンバーからのコメント
「めがねのまちさばえ」のロゴをご提案いたします。
これだけ有名なのに今までロゴがなかったと言うのが驚きです。
私自身眼鏡には半世紀のつきあいです。
なんとかお役に立ちたいと参加いたしました。
キャッチコピーとこのロゴマークとの兼ね合いが今ひとつわかりませんが、
ここでは「キャッチコピーの冠に使用される」と言う事から考えて、
独立したロゴを作成するというよりキャッチコピーと一体になった
マーク的な役割だと判断いたしました。
日経やプレジデント、商工会議所などに掲載されると言う事で
重みのあるしっかりしたマークが必要だと思います。
色調も抑えデザインも出来るだけシンプルにします。
A案
これは鯖江の頭文字Sを横に倒し、眼鏡に見立ててデザインした案です。
さらにその形は無限大のマーク(∞)にも通じます。
鯖江の無限大に広がる可能性を表しています。
色調はチタンをイメージしたデザインにしましたが、
使う媒体によっては深い色調であれば
特にこれにこだわる事はないと思います。