toku222designさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年04月05日 17:07
toku222designさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

Myhonneyjapan ご担当者様

お世話になっております。
LP専門デザイナーの徳永です。
続きまして、
2)コンプレックス解消訴求LPのご提案になります。

既存の楽天サイトのLP拝見させていただき、
①コンバージョンボタンがないこと
②ターゲットをくせ毛ユーザーに絞って訴求をしていますが、
その根拠が長文での説明になっていて、ぱっとみて効果がしづらい
上記2点の改善を意識したデザイン案となっております。

コンプレックスをくせ毛だけでなく、はちみつによる潤い効果からイメージのしやすい、「パサつき」「ツヤ不足」を加えた悩みユーザーへの訴求に広げ
ファーストビュー最上部に配置し、ターゲットを明確化。
うるおい感の伝わる商品写真とともに、コンプレックス解消の先に手に入れたいと思わせる”うるツヤ髪”をキャッチーコピーに置いています。

構成としては、ユーザーの悩みに応えていく流れで
悩み(共感部)→ブランド紹介→3つのポイントで悩みを解決できる根拠を示す。
→第三者評価でプロ公認のレメディの商品力の高さを説明し、信憑性をあげる。
→10の約束でブランド品質の保証で安心感を与える→クロージング
という構成となっております。

今後の効果検証を踏まえ、ファーストビュー以外のコンテンツは1)香り・指通りやまとまりの良さの訴求LPと同一で、配置順だけターゲットに合わせて変えています。

※投稿規程の上限の関係で、こちらの訴求LPに関しても3回に分けて投稿させていただきます。※


修正、ご要望等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
直ちに対応いたします。

レメディシリーズの素晴らしい商品が、より多くの必要とされるユーザーの手に届く
お手伝いができれば幸いです。
ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

【ヘアケア商材】LP作成の依頼です。(コーディング不要)」への全ての提案