Myhonneyjapan ご担当者様 お世話になっております。 LP専門デザイナーの徳永です。 続きまして、 2)コンプレックス解消訴求LPのご提案になります。 既存の楽天サイトのLP拝見させていただき、 ①コンバージョンボタンがないこと ②ターゲットをくせ毛ユーザーに絞って訴求をしていますが、 その根拠が長文での説明になっていて、ぱっとみて効果がしづらい 上記2点の改善を意識したデザイン案となっております。 コンプレックスをくせ毛だけでなく、はちみつによる潤い効果からイメージのしやすい、「パサつき」「ツヤ不足」を加えた悩みユーザーへの訴求に広げ ファーストビュー最上部に配置し、ターゲットを明確化。 うるおい感の伝わる商品写真とともに、コンプレックス解消の先に手に入れたいと思わせる”うるツヤ髪”をキャッチーコピーに置いています。 構成としては、ユーザーの悩みに応えていく流れで 悩み(共感部)→ブランド紹介→3つのポイントで悩みを解決できる根拠を示す。 →第三者評価でプロ公認のレメディの商品力の高さを説明し、信憑性をあげる。 →10の約束でブランド品質の保証で安心感を与える→クロージング という構成となっております。 今後の効果検証を踏まえ、ファーストビュー以外のコンテンツは1)香り・指通りやまとまりの良さの訴求LPと同一で、配置順だけターゲットに合わせて変えています。 ※投稿規程の上限の関係で、こちらの訴求LPに関しても3回に分けて投稿させていただきます。※ 修正、ご要望等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 直ちに対応いたします。 レメディシリーズの素晴らしい商品が、より多くの必要とされるユーザーの手に届く お手伝いができれば幸いです。 ご査収のほど、よろしくお願いいたします。
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Myhonneyjapan ご担当者様
お世話になっております。
LP専門デザイナーの徳永です。
続きまして、
2)コンプレックス解消訴求LPのご提案になります。
既存の楽天サイトのLP拝見させていただき、
①コンバージョンボタンがないこと
②ターゲットをくせ毛ユーザーに絞って訴求をしていますが、
その根拠が長文での説明になっていて、ぱっとみて効果がしづらい
上記2点の改善を意識したデザイン案となっております。
コンプレックスをくせ毛だけでなく、はちみつによる潤い効果からイメージのしやすい、「パサつき」「ツヤ不足」を加えた悩みユーザーへの訴求に広げ
ファーストビュー最上部に配置し、ターゲットを明確化。
うるおい感の伝わる商品写真とともに、コンプレックス解消の先に手に入れたいと思わせる”うるツヤ髪”をキャッチーコピーに置いています。
構成としては、ユーザーの悩みに応えていく流れで
悩み(共感部)→ブランド紹介→3つのポイントで悩みを解決できる根拠を示す。
→第三者評価でプロ公認のレメディの商品力の高さを説明し、信憑性をあげる。
→10の約束でブランド品質の保証で安心感を与える→クロージング
という構成となっております。
今後の効果検証を踏まえ、ファーストビュー以外のコンテンツは1)香り・指通りやまとまりの良さの訴求LPと同一で、配置順だけターゲットに合わせて変えています。
※投稿規程の上限の関係で、こちらの訴求LPに関しても3回に分けて投稿させていただきます。※
修正、ご要望等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
直ちに対応いたします。
レメディシリーズの素晴らしい商品が、より多くの必要とされるユーザーの手に届く
お手伝いができれば幸いです。
ご査収のほど、よろしくお願いいたします。