「【これから動画制作を仕事にしたい方向け!】「カンタン動画制作」コンテスト 4月のテーマ <Adobe Creative Cloud 無料体験 & 無料オンライン講座& 作品コンペ>」への四柳智惟さんの提案(No.1)

四柳智惟さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年04月22日 14:54
四柳智惟さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

今回の企画、大変魅力的なので応募させていただきました!
これを機会に主夫や主婦の方々の悩みや情報などを調べるきっかけにもなり、
大変楽しく挑ませていただきました!

・背景画像
目で見てすぐ、料理に関する情報であることがわかるように、
まな板と食材の画像を使用しました。
忙しい主婦や主婦の方々が、時間を使わず直感的に料理の情報であることがわかることを目指しました。
また、情報が浮き立つようにするため、若干ぼかしを入れております。

・アプリ画面画像
紹介したい情報がアプリであることがわかるように、
スマホを手に持っている画像に、アプリ画面を埋め込み、背景の画像と合わせることによって、
視聴者が、アプリを手にしながら、料理をしていることを想像しやすくしています。
また、片手で持っているところから、料理をしながら扱うことができる、お手軽さの印象も狙っております。

・使用フォントについて
AIが分析というところに、
今までの料理アプリとは異なり、より高い技術を使っている印象をつけるため、
スマートな印象のフォントを使用。
おすすめのレシピのところは、料理のことがイメージしやすいオレンジを使用し、
フォントを丸みを帯びたものにすることで、家庭的な印象をもたせました。
このことにより、最先端技術と家庭の料理の融合という、魅力的なコンセプトを提示しています。

・3Dのシェフのキャラ
今回、AIという機械的なテーマと、料理という家庭的なテーマの架け橋となるように、
3Dでできた、可愛らしいシェフの画像を使用しました。
AIという機械による判断ということで、無機質なイメージを持たれないよう、
AIをシェフの姿で擬人化することによって、主婦や主夫のかたにも親近感を持って受け入れてもらいたいと思っております。

【これから動画制作を仕事にしたい方向け!】「カンタン動画制作」コンテスト 4月のテーマ <Adobe Creative Cloud 無料体験 & 無料オンライン講座& 作品コンペ>」への全ての提案