フランジパニさんの提案

クライアントのお気に入り 3
提案日時 2014年09月03日 19:13
フランジパニさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

アルファベットの『IIDA』はなかなか変化がなく、またIが並ぶため難しい部類に入ります。
特にIは単なる棒の様なフォントですと、数字の11に見えたりもします。
よって、少しキャラクターを持ったフォントで作るのが、ベストだと思います。

今回、そんな、並んだ『II』を自然豊かな飯田の小動物の耳や角にダブらせ
同時に親しみやすい、可愛らしさも加えました。
最近では、女性ゴルファーも多いと思うので、普段着としても、ご要望に有る様にあまりゴルフゴルフ
していない、また、男性女性どちらでも気軽に着てもらえる雰囲気を目指しました。

文字は C.C. という Country Club の省略形でも良いかと思います。
マークのキャラクターだけですと、どうしても稚拙になりがちなので、この位の省略化された
文字を付帯すのは、とても良いバランスと思います。

イマドキのゴルフ用品イメージで、ロゴやマークは出来るだけ大きく扱い、キャップやポロシャツに
配置してもらいたいと思います。
刺繍にも適した、比較的シンプルな構成で美しく仕上がると思います。

また、何か追加や変更をご希望でしたら何でも言ってください。
ご要望にお応えする用意はあります。

余談ですが、自分、とあるゴルフクラブメーカーでクラブのデザインをしています。
よろしくお願いします。

オリジナル商品印刷用ロゴ」への全ての提案