「【これから動画制作を仕事にしたい方向け!】「カンタン動画制作」コンテスト 4月のテーマ <Adobe Creative Cloud 無料体験 & 無料オンライン講座& 作品コンペ>」へのNori_Takeさんの提案(No.1)

Nori_Takeさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年04月25日 13:50
Nori_Takeさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

Nori_Takeと申します。
今回はこのような企画を実現して頂き、ありがとうございました。
動画制作に興味があったものの、なかなか手が出なかったのですが、
Adobe CCの無料体験とわかりやすいオンライン講座で、楽しく動画制作ができました。

タイトル画をご提案させて頂きます。

タイトル画を見たときに、下記の3つの要素がわかりやすく伝わるように構成しました。
●AIがレシピを提案してくれる(自分で考えなくていい)というアプリの内容
●クラウドレシピというアプリの名称
●実際に使用しているイメージ

以下の5点が個別のデザイン意図となります。

1. 視認性を高めるよう、文字、ロゴのサイズを調整しました。
 ピンクの背景色は動画の最後にも使用していますので、
 そのまま活かし、ロゴ部分の背景色を変えて見やすくしました。

2. キャッチコピーは「お料理支援サービス」だと少し固く感じましたので、
 ストレートにどういうアプリかがわかるようなコピーにしました。

3. アプリの使用イメージを想像しやすいよう、
 スマホ画像に合成し、テーブルの上に置いているイメージを
  文字部分とは分けて見やすく配置しています。

4. AIでも無機質な感じにならないよう、アプリの画像に
 イラストを入れました。

5. 画面中央の「いいね」は途中からアニメーションで表示されるようにしています。
 (オンライン講座で、途中からアプリ画像が出てきたイメージです)
 BGMがキャッチーな感じでしたので、画面にも少しそのような要素を入れてみました。

ご検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

【これから動画制作を仕事にしたい方向け!】「カンタン動画制作」コンテスト 4月のテーマ <Adobe Creative Cloud 無料体験 & 無料オンライン講座& 作品コンペ>」への全ての提案