o.ヒロヤさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年05月18日 18:01
o.ヒロヤさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

現代を生きる女性向けに、ロイヤルさを排除し、より個性を求める女性像をうかがえるフォントを使用しました。
また、カラフルさを用いた理由としては、「ピンク=女性」というような新しい時代に不釣り合いである考え方を一掃するカラーにしたかったからです。
個性を尊重するために様々な配色をしています。
あえて幾何的なオブジェクトを配置せず、フォントとカラーのみで現代の女性を表現します。
やはり女性モノの商品には派手派手しいピンクや純白が用いられることの多い日本ですが、そんな中に「自分らしく生きる」少しミニマムなデザインを用いた商品があっても良いのではないでしょうか。

視覚効果の説明
先頭の「自」の文字にはやはりピンク色を用いることで女性らしさ、性別という意味の区別をはっきりとさせます。
パワフルなピンクを用いることも検討しましたが、「イカツい」イメージが脳内に付着することから、高年齢の方々にも配慮した淡いカラーを採用しました。
普段は用いられることの少ない「茶色」を後半に配置することで、陰ながら家庭を支える「家の中の女性」を大地のような温もりが感じられることでしょう。
やはり自然界の色というのは落ち着くものです。

以上

WEBサイト用 テキストロゴの制作」への全ての提案