UCHI_FACTORYさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年06月23日 21:59
UCHI_FACTORYさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。

光衛商事様の企業ロゴをご提案いたします。

まず御社が「ダンプカー専門の運送会社」であるということ。
そこから御社のアイデンティティを端的に表すモチーフなにか?と掘り下げて考えました。
そこで思いついたのが、「ダンプカーのタイヤ痕」です。
以下、作成したロゴについてのご説明です。

このロゴは文字がタイヤ痕のようにつながっています。
光衛商事はモノを運び、街のインフラを守り、社会に光を射していきます。
そしてタイヤ痕は、光衛商事の(これまでの歴史)であり、(これからの道筋)であります。
運送会社らしい、分かりやすくシンプルなモチーフで。
しかし、決して古臭くなくスタイリッシュな印象になるように。

「KOUEI」だけのロゴもあれば、「KOUEI SHOJI」のロゴもあります。
いくつかロゴのパターンを作ったのは、
展開するツールにおいて、映えるパターンを使いたかったのと、
常に新しいことに取り組もうという御社の取り組みに対して、
変幻自在で新鮮に見える企業ロゴにしたいと考えたからです。

コーポレートカラーはグレー調の黒色にややオレンジ調の黄色。
社会に一筋の「光」を差し込む様に。そんな想いを込めました。

ロゴ単体というよりも、少しブランディングを意識して
ロゴ、ダンプカー、その他グッズ etc… など、
幾つかデザインさせていただきました。いかがでしょうか。

御社のこれからの道筋になる企業ロゴになればと思います。

もろもろご精査ください。
よろしくお願いします。


UCHI_FACTORY

運送会社のロゴデザイン作成」への全ての提案