UCHIWA@うちわさんの提案

クライアントのお気に入り 3
提案日時 2020年07月27日 21:47
UCHIWA@うちわさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めまして。お世話になります。
フリーでWebデザイナーをしているうちわと申します。

今回のHPリニューアルについてデザインをご提案させていただきます。
【デザイン全体について】
今回のデザイン案ではご依頼内容に有りますように、“よくある塗装業のWebサイト”とは違う目新しい先進的なサイトに仕上げることに重点を置かせていただきました。スタイリッシュなコーポレートサイトを意識しつつ、情報量が不足しないようポータルサイト的な部分も取り入れてみました。
【Gメニューについて】
グローバルメニューに関しては、サイトマップを基本としており、全ての項目についてドロップダウン形式のリンクを想定しています。
現行のサイトでは、会社概要が独立してメニューとして存在していますが、これは「やねかべパークについて」の一部として格納してしまって良いかと思います。
また、「お困りごと」と「塗装基礎知識」については今後新たに設置するということで、力を入れていかれる部分でもあるかと思いますので、
独立したメニューとして設定いたしました。

【FVについて】
FVはサイト全体の雰囲気を統一するためにワイヤフレームからかなりの変更を加えさせて頂きました。
キャッチコピーと「やねかべパークの外壁塗装・屋根塗装」の3つのリンクを組み合わせることで、
会社の姿勢や誠意がより伝わりやすくなるかと思います。
また、キャンペーン時などに画像を入れ替える可能性もあるかもしれないということで、変更が容易なスライダー形式で設計してみました。


まだ製作途中では有りますが、このようなサイトの方向性では如何でしょうか?
最後までお読み頂きありがとうございます。

是非、ご検討頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


塗装会社/業界にとらわれないWEBデザイン募集!【デザインのみ】」への全ての提案