「【楳図かずお監督が 自ら選ぶ!】映画「Mother」オリジナルLINEスタンプ デザインコンセプト募集!」への522valentinaさんの提案(No.1)

522valentinaさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年10月06日 15:23
522valentinaさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ソニー・デジタル御中
楳図かずお監督

はじめまして。スタンプの提案をさせていただきます。

タイトル
★ 映画Motherの「ゆるコワスタンプ」 ★


☆コンセプト☆
楳図作品として漫画と映画に強くリンクする要素として「楳図擬音」をテーマに展開しました。
(映画の中でも音の使い方は独特で観ていて「楳図擬音」をイメージさせてくれるものが全編にありました。)

おどろおどろしすぎる絵柄だと仲のいいLineのやりとりでも相手にひかれてしまうので
ゆるポップな絵柄と色づかいにしました。
直接的なメッセージ&セリフはあえて入れず、楳図擬音で使用者の気分で感情を表現できる→たくさん使用しやすいように考えました。


☆使用するときの感情+シチュエーション例☆

上:楳図さんを演じる愛之助さんが手のひらを正面に突き出す。
(注目を集める効果)→(歌舞伎の見得をきるイメージ)
  →「ちょっと待った!」「5分待って!」「それはちょっと」

中:おかあさんがものすごいスピードでやってくる。
  →「急いでまーす」「待て待て待てー」「すべりこみセーフ」

下:スリッパでなにか踏みつけた。。
  →「やっちまったー」「ミスったー」「すごいキモい。。」

サンプル以外に「ギィィ」「バサッ」「ドドドド」「グシャ」「ゴー」「ガチャン」+「(悲鳴系)」など展開できるものと考えています。

ご検討のほど宜しくお願い致します。

【楳図かずお監督が 自ら選ぶ!】映画「Mother」オリジナルLINEスタンプ デザインコンセプト募集!」への全ての提案