ae designさんの提案

クライアントのお気に入り 2
提案日時 2020年12月12日 00:34
ae designさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして、フリーランスデザイナーのae designと申します。
募集内容を拝見し、私も犬を二匹飼っていること、食品パッケージの制作経験もあることから、
是非ご協力できたらと思い、微力ながらデザイン案を提案させていただきます。

◎以下コンセプト

40~60代の「富裕層」向け商品ということで、品があり高級感のあるシンプルなデザインと、
愛犬が食べても安心・安全で清潔感の感じられるデザインを提案いたします。

日本生まれである「ふりかけ」のキーワードから「和」を基調とするデザインにすることで
ターゲット層である40~60代にも親近感の湧くイメージをベースとしました。

また、犬用の商品だとわかるように犬のイラストを落とし込みながらも、
犬を飼う富裕層は「愛犬=人・家族」と捉えて、人と同じ目線での食や生活を強く求めることから、
(一見、人間の物かと感じさせる犬用のケーキや、おしゃれな犬用の服を着せるなど)
あえて「犬感」「動物感」をアピールする表現は抑えつつ、
できる限り「人間と犬とを区別させない」ギリギリのラインでのデザインを目指しました。

人間と犬とを区別させないギリギリのデザインを目指すことで、
「人間が食べても大丈夫そう=だから犬が食べても大丈夫」という思考回路にも繋がります。

メインの色味は「白」でまとめることで「信頼性」と「清潔感」、
愛犬の健康面をサポートする「健康食品」のイメージへと結びつけます。

以上です

Crowd Worksは、先月登録したばかりの新規登録者ですが、
これまでもプロのデザイナーとして活動中であり、制作実績も豊富なのでご安心ください。
もしご希望がありましたら、こちらでは掲載していない個人用のポートフォリオサイトを共有いたします。

また、修正や色味の変更等、ご希望があれば対応させていただきます。
それではご検討のほど、よろしくお願いいたします。

犬用ふりかけのパッケージデザイン」への全ての提案