マイライフ株式会社 諸橋様 はじめまして。Tomorovと申します。 「日本の銘米」ブランドサイトのデザインラフ案をご提案させて頂きます。 ブランドサイトでは内容の要素自体若干変わってくると思いますので、 構成要素はショップサイトのほうから抜き出して仮で構成しております。 ■デザインについて 余白を広めにとり、すっきりと高級感や先進性を感じさせるデザインにしております。 パッケージのデザインがとても素晴らしいと思いましたので、 こちらのビジュアルを立たせるためにサイト自体の色数も抑えています。 動きに関する部分ですが、 ヘッダーは上部固定にし、コンテンツのどこを閲覧していても、ショップサイトにいける仕様を考えております 米袋クリック時の画面は ・サムネイル下部にスライドスクロールして表示 ・ポップアップとしてオーバーレイで表示 のどちらかを検討しております。 ■コーディングについて 現状、PC版のデザインを作成してますが、スマートフォン対応もする場合は、レスポンシブでコーディングも可能です。 ご要望、ご希望などありましたらお気軽にお申し付けください。 ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
マイライフ株式会社
諸橋様
はじめまして。Tomorovと申します。
「日本の銘米」ブランドサイトのデザインラフ案をご提案させて頂きます。
ブランドサイトでは内容の要素自体若干変わってくると思いますので、
構成要素はショップサイトのほうから抜き出して仮で構成しております。
■デザインについて
余白を広めにとり、すっきりと高級感や先進性を感じさせるデザインにしております。
パッケージのデザインがとても素晴らしいと思いましたので、
こちらのビジュアルを立たせるためにサイト自体の色数も抑えています。
動きに関する部分ですが、
ヘッダーは上部固定にし、コンテンツのどこを閲覧していても、ショップサイトにいける仕様を考えております
米袋クリック時の画面は
・サムネイル下部にスライドスクロールして表示
・ポップアップとしてオーバーレイで表示
のどちらかを検討しております。
■コーディングについて
現状、PC版のデザインを作成してますが、スマートフォン対応もする場合は、レスポンシブでコーディングも可能です。
ご要望、ご希望などありましたらお気軽にお申し付けください。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。