ロゴマーク制作コンセプト <B案> マーク自体を主にしたものになります。 日本人が買う犬は、小型犬がほとんどを占めており、おうちの中にいるのが常なので、 暖かみのある家の中に子犬が存在していて、 その家族の中心にワンちゃんが存在していると言うことをマークひとつで表現出来ます。 そのままアイコンとしても使用できます。 マークが主体になるので、書体は信用性を損なわず、シンプルであり優しさのある角のない、 かつ可読性、視認性の高いもの制作しました。 CIカラー(コーポレートアイデンティティカラー)を大切に、 タグラインも主張を抑えながらも、書体で多少の個性を表しています。 ※印刷用、web用使用を考えて、CMYK基準で作っておりますので、webから紙媒体に持ってきた時に色が極端に変わることはありません。
メンバーからのコメント
ロゴマーク制作コンセプト
<B案>
マーク自体を主にしたものになります。
日本人が買う犬は、小型犬がほとんどを占めており、おうちの中にいるのが常なので、
暖かみのある家の中に子犬が存在していて、
その家族の中心にワンちゃんが存在していると言うことをマークひとつで表現出来ます。
そのままアイコンとしても使用できます。
マークが主体になるので、書体は信用性を損なわず、シンプルであり優しさのある角のない、
かつ可読性、視認性の高いもの制作しました。
CIカラー(コーポレートアイデンティティカラー)を大切に、
タグラインも主張を抑えながらも、書体で多少の個性を表しています。
※印刷用、web用使用を考えて、CMYK基準で作っておりますので、webから紙媒体に持ってきた時に色が極端に変わることはありません。