「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」へのHIRAKUさんの提案(No.2) « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×

「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」へのHIRAKUさんの提案(No.2)

HIRAKUさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年12月29日 08:23
HIRAKUさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

2案目を提案させていただきます。

【ウサギ】
頭の回転が速く、カメより一歩早く勉強していてカメに色々教えてくれます。
勉強のスピードは速いのですが、あまり深くまでは考えていなかったりする時があります。
かっこつけで誉められるのに弱く、少しお調子者です。

【カメ】
少しおっとりですが、粘り強く好奇心旺盛で、時として鋭い質問をします。
自分より知識豊富なウサギを素直に尊敬しています。
疑問や問題があれば一生懸命に向き合い取り組んでいく姿勢の持ち主です。

【デザイン】
水兵をイメージした船乗り風の服装にしました。
服装のカラーはロゴのイメージカラーのオレンジとブルーになっております。
ウサギのカラーは少し個性的な水色にしました。



【ウサギとカメのコンセプト】
ウサギとカメは近所に住む仲の良い幼馴染です。

先に会計に興味を持って勉強していたウサギの姿を見たカメも勉強したくなり、
勉強していたウサギに声をかけ一緒に勉強を始めます。

なんでも形から入るかっこつけな部分のあるウサギはカメに、
船員の格好で会計という大海原を航海するイメージで勉強しよう!
一緒に勉強するクルー(仲間)のイメージで!
とカメに提案し、カメはそれは良いイメージで楽しそうな提案だと思い、
二人は水兵のイメージの服を着て、会計という大海原へ出発するクルーのイメージで会計の勉強を始めます。

そして基本的におっとりでじっくりのカメは、
スピーディーに先に進んでいるウサギに色々と教えてもらうことが多くなり、
ウサギは得意げにそれに答えていく形となっていきます。


修正などございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」への全ての提案

 
ご意見箱

× 今後表示しない