追記. 続きまして、こちらが2点目の【colorful-design】になります。 「インスタ風の画像は、商品画像としてはちょっとシンプルすぎない?」というご意見があるかもしれません。 しかし、一般的なインスタ投稿はもっとシンプルで、基本的には「写真のみ(テキストなし)」と必要最低限のコメントで魅力を伝えるのが特徴です。 視覚に特化しているので、ファッションアイテムとの親和性が非常に高いメディアですね。 つまり、若い世代の方々がファッションアイテムに求めている最大のベネフィットは、機能性や使い勝手ではなく「そのアイテムを着用している時のおしゃれな・かっこいい・可愛い…自分」です。 GUなどのファストファッションに根強い人気があるのも、以上のような理由からだとおもいます。 「商品」には、常に時代のニーズに合った【新しさ】が求められます。 であるならば、「商品の売り方」も時代のニーズやユーザーのライフスタイルに合った【新しい方法】にシフトしていくべきではないでしょうか? ご検討のほど、よろしくお願い致します! 尚、わたくしの詳しいプロフィールは、以下のサイトにまとめてございます。 ぜひ、併せてご覧くださいませ。 ■Smoozy Design(OFFICIAL) https://smoozy-desin.mystrikingly.com/ Smoozy Design
メンバーからのコメント
追記.
続きまして、こちらが2点目の【colorful-design】になります。
「インスタ風の画像は、商品画像としてはちょっとシンプルすぎない?」というご意見があるかもしれません。
しかし、一般的なインスタ投稿はもっとシンプルで、基本的には「写真のみ(テキストなし)」と必要最低限のコメントで魅力を伝えるのが特徴です。
視覚に特化しているので、ファッションアイテムとの親和性が非常に高いメディアですね。
つまり、若い世代の方々がファッションアイテムに求めている最大のベネフィットは、機能性や使い勝手ではなく「そのアイテムを着用している時のおしゃれな・かっこいい・可愛い…自分」です。
GUなどのファストファッションに根強い人気があるのも、以上のような理由からだとおもいます。
「商品」には、常に時代のニーズに合った【新しさ】が求められます。
であるならば、「商品の売り方」も時代のニーズやユーザーのライフスタイルに合った【新しい方法】にシフトしていくべきではないでしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願い致します!
尚、わたくしの詳しいプロフィールは、以下のサイトにまとめてございます。
ぜひ、併せてご覧くださいませ。
■Smoozy Design(OFFICIAL)
https://smoozy-desin.mystrikingly.com/
Smoozy Design