めましてfuruiと申します。 デザイン案を2提出させて頂きます。 左側の案(No1) 本サービスの第一優先のターゲットがマーケターとなっておりましたので、全くの初心者というよりは普段データポータルを使っている人がより便利に使えるという打ち出し方が良いかと思い『効率化』というメリットを全面に出すデザインとしました。 また最短1分で作れることと、プロ仕様であることがターゲットに刺さる部分であると感じましたので、そちらを2番目に目立つようにしております。 さらに、データポータルのテンプレートであることがわかりやすく伝わるようにこちらもテキストで入れるようにいたしました。 背景は実際の分析画面を入れてマーケティングのツールであることがわかるようにいたしました。 右側の案(No2) こちらは、提案書にございました『データポータル作り、大変じゃないですか?』の問いかけがターゲットが自分ごととして捉えやすいと思いましたので、シンプルにそちらを伝えるデザインにしました。 イラストにすることで親しみやすさを感じてもらえるように表現しております。 また、あえて他の情報を入れず、気になる方にCTAボタンをクリックしてもらえるように設計しました。 以上、ご検討いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
めましてfuruiと申します。
デザイン案を2提出させて頂きます。
左側の案(No1)
本サービスの第一優先のターゲットがマーケターとなっておりましたので、全くの初心者というよりは普段データポータルを使っている人がより便利に使えるという打ち出し方が良いかと思い『効率化』というメリットを全面に出すデザインとしました。
また最短1分で作れることと、プロ仕様であることがターゲットに刺さる部分であると感じましたので、そちらを2番目に目立つようにしております。
さらに、データポータルのテンプレートであることがわかりやすく伝わるようにこちらもテキストで入れるようにいたしました。
背景は実際の分析画面を入れてマーケティングのツールであることがわかるようにいたしました。
右側の案(No2)
こちらは、提案書にございました『データポータル作り、大変じゃないですか?』の問いかけがターゲットが自分ごととして捉えやすいと思いましたので、シンプルにそちらを伝えるデザインにしました。
イラストにすることで親しみやすさを感じてもらえるように表現しております。
また、あえて他の情報を入れず、気になる方にCTAボタンをクリックしてもらえるように設計しました。
以上、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。