Shiori___Tさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2022年05月19日 22:44
Shiori___Tさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

株式会社リサーチ・アンド・イノベーション様

初めまして、徳田と申します。
早速ですが、フォント違いのデザインを3パターン提案させていただきます。
こちらはパターン1となります。

①「買いログ」ロゴ
買いログの概念:「CODE」アプリから得られた購買、口コミ・レビュー、画像データの総称
→明るさや親しみやすさを出すため、シンボルマークにコーポレートカラーのオレンジを配色。ポップで楽しげなフォントを使用しています。
「購買=買い物」をショッピングカートで、「口コミ」をカートのカゴ部分で表現し、その中に「レビュー」の表現で用いられる星マークを三つあしらいました。

②「CODE for Business」ロゴ
→スタイリッシュでシンプルに、且つ収まりの良いデザインを追求しました。
「〜for Business」というワードはよく聞きますが、単独で使用した際に肝心のワードである「CODE」が目立たぬようでは意味がないので、主張してくれるような設計にしています。

③「買いログ」と「CODE for Business」の組合わせロゴ
→2パターン制作しました。
画像左側のデザインは、制作依頼書の仮イメージがしっくりきていたためそのまま拝借させていただきましたm(__)m
画像右側のデザインについては、①②のロゴを組み合わせた時に喧嘩をせず、①②のどちらにも共通している“シンプルなイメージ”をストレートに表現しています。

ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

購買データサービスのロゴ製作」への全ての提案