「☆☆【似顔絵イラスト募集!!】☆☆資産運用x建築x暮らしの情報を届けるメディアサイト用」へのfuudrawingさんの提案(No.1)

fuudrawingさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2022年05月29日 13:45
fuudrawingさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

株式会社 日生リビングシエスタ
「賃貸知識BANK」似顔絵イラスト制作 ご担当者様

はじめまして。
企業・個人問わず似顔絵を中心としたイラスト制作を中心に活動しております、
フリーランスイラストレーターのfuuと申します。
御社ホームページの、グレーやグリーンを基調としたスタイリッシュでさわやかな雰囲気や、
今回の募集要項で求められておりました「執筆者に親しみを感じていただけるようなもの」
「シンプルかつぬくもりのあるあたたかみと親しみを持てるデザイン」に私の作風がマッチしていると思い、
応募させていたただきました。
御社資料を隅々まで拝見し、深く理解しサンプルイラストを作成いたしました。

【こだわりのポイント】
[絵柄]
・ターゲット読者である、「土地を財産分与などで受け継いだ方」「知識を深める意欲のある勉強家の方々」に
信頼を感じさせるような、イラストの向こう側に"人"をしっかりと感じさせる血の通った表情でお描きしました。
・「好奇心があり情報へのアンテナの感度が高い方」に好感を持っていただけるような
デジタルアートならではのスタイリッシュでスッキリとした線画です。
・今後様々なポーズをご依頼される可能性もあるとのことで、見えない部分も描写できることをお見せしたいため、
実際の参考写真よりもひとりひとりの人物に距離を置きなるべく体全体が見えるように描いております。
参考写真の女性の指先や人物の肩部分など、お写真に納まっていない部分も想像で自然な描写が可能です。
・幅広い作調を持っておりますため、もっと全体の線を太くしたい、お顔は簡略化してほしいなど、
細やかなご希望に沿って絵柄の調整が可能です。具体的なイメージがまとまっていらっしゃらない場合も、
丁寧なヒアリングで多彩なバリエーションのラフを提示いたします。

[使用カラー]
・御社名「くつろぎのある暮らし」と御社ホームページのお色味と自然に合うような、豊かでやさしい自然を感じさせるような
やわらかい若葉のような緑を採用いたしました。
・ヘアカラーは、御社ブランド「LIVISIE」のロゴのベージュブラウン部分を参考にいたしました。
・スーツなどに使用したカラーは、御社手提げデザインのグレーを参考にいたしました。
・御社キャラクター「ウミュ」さんたちの横に居ても違和感のない程度の彩度を残しながらも、ビビットすぎず穏やかで
30代~40代の男性も親しみやすいような軽すぎない着彩で仕上げました。

【納期】
バストアップ画像がほとんどであれば3週間~最大1.5か月で納品可能です。

【納品形式】
大変恐縮ではございますが、フォトショップ形式での納品を希望します。

【企画進行に関しましての希望】
修正を減らすためカラーと合わせたラフを作成→ご確認いただき問題がなければ本制作
を希望します。

似顔絵を描くイラストレーターの使命は、
そのままの線をなぞるのではなく、線を選別しながらその人らしさを表現し、
普段気づかれない部分の魅力も最大限に引き出すことだと思っております。
これまでのお仕事でも、赤ちゃんからお歳を重ねた方まで様々な方を描き、喜びのお声をいただいてまいりました。
また、美術従事者向けの解剖学本などで人体に関しても知識があるため、本企画での「ポーズなど細かい箇所」
の繊細なご指示にも円滑な対応が可能です。
今企画ご担当者様のお好みも、四角よりも丸いタッチ、手書き風より線画調とのことで、
私が普段からBtoB CtoC共にお客様にご提供しております作調であり、
ご担当者様のご希望をくみ取りながらスムーズなお取引をお約束します。
何度でも修正にお応えいたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

☆☆【似顔絵イラスト募集!!】☆☆資産運用x建築x暮らしの情報を届けるメディアサイト用」への全ての提案