みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

提案ができません。

回答
受付中
閲覧回数
542
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。

コンペに提案をしようとしたところ、
提案ボタンを押すと、
『クラウドワークス外でのメッセージ・チャット等のやりとりは記録が残らないため、とトラブル等が発生した際に弊社でのサポート対象外になりますのでご留意ください』
というメッセージが出て、『送信』をクリックすると、
元の何も提案していない状態の画面に戻り、提案ができません。
提案に添付している画像はJPG形式で、146KBです。
また、ブラウザを再起動したり、パソコンを再起動したり、ログインし直したりしましたが、同じ結果でした。
ブラウザは、Chromeで、パソコンはMac OS X Yosemite です。

どうすれば提案できるようになるでしょうか。
ちなみに前日までは、問題なく他のコンペに提案できていました。
他の方で、同じような現象が起きている方いらっしゃいますか?

2020年09月24日 00:00
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

splusoと申します。
 この相談所内に検索機能があれば、ご苦労は軽減されると思いますが、ないのです。

解消への一番の早道は、mincoraさんの提案できない状況ページのURLを事務局へ伝え、直接問い合わせることです。
理由1:掲出警告文は同じでも、各利用者状況は同じではない
理由2:「かもしれない」と憶測の回答は不本意でしょう
理由3:事務局の規則※(以下)を理解していない場合がある
 ※:契約前の直接連絡を原則禁止のため、メールアドレスや@を含むメッセージは送信できない

当該の症状、私が初回のコンペ参加(CPブラウザChrome)した折に経験しています。
原因は今も判明していません、たった一度の経験のため忘れていたのです。
・コンペ提案には提案作の「メッセージ欄への提案文」が必須
 予めブラウザ外で用意した文章をCopy-pasteしたところ、当該警告文が出現したこと覚えています。
メッセージ欄に直接タイプして続行したところ、提案できました。
二度目も同じ経過(予め用意した文章をCopy-paste)をテストしました。しかし問題は再現されずまた現在まで、同様の再発は起きていないのです。
以上、ご参考まで。

2020年09月24日 12:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言