「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
発注者から連絡が中々来ません。
私は在宅ワーク初心者で、初めて受注したリライトの仕事です。
2日ほど全く連絡がなく、催促をクラウドワークスからお願いしていただき、ようやく、昨日の22時頃に連絡が取れましたが、それから、データを貰えるよう2度お願いしましたが、来ません。
このままでは、納期までに仕事が間に合いません。
このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
発注者さんにも迷惑をかけたくありませんし。
教えて下さい。宜しくお願い致します。
データを頂けないようなら、納期に間に合わない旨を伝え、
同時に期限を決めてそれまでに返答がなければ途中終了する
意思をメッセージにて送信してはいかがでしょうか?
途中契約終了に同意しない場合には、クラウドワークスへ
再度お願いするしかないでしょう。
不誠実なクライアントに対しては、早めに契約解消するほう
がご自身のストレスも少なくて済むと思います。
tsukiotoyamaさん
ご回答ありがとうございます。
貴方のおっしゃるようにしようと思います。
教えて頂き、ありがとうございました。
失礼致します。
リライトは法律違反なのでやめてください。
xxxxxxxxxxx12200さん
リライトは法律違反なんですね、初めて知りました。
今後はリライトの仕事は受注しないようにします。
ご回答ありがとうございます。