1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 発注者から連絡が中々来ません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

発注者から連絡が中々来ません。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
677
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

発注者から連絡が中々来ません。

私は在宅ワーク初心者で、初めて受注したリライトの仕事です。

2日ほど全く連絡がなく、催促をクラウドワークスからお願いしていただき、ようやく、昨日の22時頃に連絡が取れましたが、それから、データを貰えるよう2度お願いしましたが、来ません。

このままでは、納期までに仕事が間に合いません。

このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
発注者さんにも迷惑をかけたくありませんし。

教えて下さい。宜しくお願い致します。

2020年09月25日 11:11
tsukiotoyamaさんからの回答

データを頂けないようなら、納期に間に合わない旨を伝え、
同時に期限を決めてそれまでに返答がなければ途中終了する
意思をメッセージにて送信してはいかがでしょうか?
途中契約終了に同意しない場合には、クラウドワークスへ
再度お願いするしかないでしょう。
不誠実なクライアントに対しては、早めに契約解消するほう
がご自身のストレスも少なくて済むと思います。

2020年09月25日 13:19
相談者コメント

tsukiotoyamaさん

ご回答ありがとうございます。
貴方のおっしゃるようにしようと思います。

教えて頂き、ありがとうございました。
失礼致します。

2020年09月25日 16:19
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

リライトは法律違反なのでやめてください。

2020年09月27日 11:43
相談者コメント

xxxxxxxxxxx12200さん

リライトは法律違反なんですね、初めて知りました。
今後はリライトの仕事は受注しないようにします。
ご回答ありがとうございます。

2020年09月27日 12:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言