1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. PayPalの決済は、PayPalに会員登録せず、決済してもらう
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

PayPalの決済は、PayPalに会員登録せず、決済してもらう

回答
受付中
閲覧回数
1280
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ワークショップのチケット販売のサイト構築で
決済で以前は、「カード決済はこちら」のようなメッセージボタンが有り
アカウント登録せず利用できたのですが、
今、PayPal画面で「アカウント作成はこちら」しかなく
アカウント登録せずクレカ決済できないのではないかと言う問題が発生しています。
この辺の真偽を知っている方はいますか?

もし、そうならPayPalに変わる決済方法はあるのでしょうか?(今から1週間後にはリリースなんで…)

わかる方がいたら教えてください。

追記
PayPalアカウントオプションサービス
この機能を有効にすると、顧客はスムーズに支払いを進めることができます。この機能は、[購入]、[寄付]、および[ショッピングカート]ボタンで使用できますが、[購読]ボタンでは使用できません。 もっとくわしく

PayPalアカウントオプションサービス
オン ←オンになっています

2023年06月27日 17:52
LTSグループさんからの回答

以前はPayPalに会員登録せず、決済できて、現在登録しないと決済できないことは多分PayPalの使用ポリシーが変わった場合もございます。
ただPayPalのカード決済に関する変更について、私の知識は2021年9月までの情報に基づいておりますので、最新の情報を持っているとは限りません。しかし、一般的な傾向として、PayPalはアカウント登録が必要な場合が多いです。

ただし、PayPalに代わる他の決済方法もあります。クレジットカード、stripeなどがございますが、ユーザー側からを見て、安全性や便利なのはPayPalが一番の選択となります。

2023年07月13日 18:16
相談者コメント

Stripeにしました。
ありがとうございます

2023年07月13日 18:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言