1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新会社ロゴデザインについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

新会社ロゴデザインについて

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
209
困ってます  : 困ってます

コンペ形式で発注したいのですが、すべて採用できなかった場合は
どうなるのでしょうか?

別途、採用できた場合はクレジットカード決済可能でしょうか?
クレジットカード登録画面が見つかりません

ご教示お願いします

2023年12月15日 17:28
ezukiさんからの回答

こんにちは。
コンペで募集したことがないのでやり方は私もよく知りませんが、対策はいくつかあるようです。

(Q)コンペ形式で発注したいのですが、すべて採用できなかった場合はどうなるのでしょうか?

(A)終了するまえに「追記で希望を知らせる」「ワーカー側に修正依頼をする」「コンペをキャンセルする」などの方法があるようです。
どれも分かりやすいようにリンク先を添付いたしました。
分からないことがあればリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスにメールで問い合わせてみてもいいと思います。

(1)修正してほしい点や希望などを追記で書く。
「追記」という形で欲しいイメージなどを書くことにより、募集作品の精度を上げることを試みることもできます。
『公開後は、「追記する」より追記が可能です。
■追記方法
1、仕事管理画面を開く
2、追記をおこなう仕事の「編集・コピー・削除など」にある「操作を選択」から「追記する」を選択する』
【クライアント】仕事内容の編集・修正
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10074/?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%80%80%E8%BF%BD%E8%A8%98&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKAm&url=10074

(2)修正依頼をする
ワーカーに修正依頼をするのもいいと思います。
『ワーカーに提案内容の修正を依頼ができますので、自分のイメージをワーカーに伝えた上でメッセージ機能を利用して修正依頼をおこなってください。修正依頼をすることで、イメージに近い提案をすることが可能です。
また「採用確約」をしていないコンペのお仕事では、契約金額に応じた「提案保証」を設けており、提案人数が「提案保証人数」に満たない場合には仮払いいただいた金額を返金いたします。
■提案保証人数の確認方法
1、「新しい仕事を依頼」画面を開く
2、発注した仕事と同じカテゴリを選択する
3、「4.予算と支払方法を決めましょう」の「契約金額」から、発注した仕事と同じ金額の「提案保証人数」を確認する
提案人数が保証数以上の場合でも、提案人数に応じたキャンセル手数料を支払うことで、コンペの取引をキャンセルすることが可能です。』
【クライアント】コンペで気に入った提案内容がなかった場合
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10061/?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKAd&url=10061

(2)コンペをキャンセルする
いわゆる最後の手段でしょうか。
『■コンペキャンセル方法
1、募集期間終了後、「仕事管理」を開く
2、キャンセルをおこなうお仕事の「編集・コピー・削除など」にある「操作を選択」から、「キャンセルする」を選択』
【クライアント】コンペのキャンセル方法
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10069/?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKAW&url=10069

2023年12月16日 07:19
ezukiさんからの回答

先ほどレスした者です。
次にクレジット決済について、リンク先などを添付しました。

(Q)別途、採用できた場合はクレジットカード決済可能でしょうか?
クレジットカード登録画面が見つかりません

(A)クライアント側(発注者用)のクレカの登録方法はこちらにやり方があります。
分からないことがあれば、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、問い合わせてみて下さい。

【クライアント】クレジットカードの登録方法
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10317/?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000fyEe&url=10317
『クレジットカードの登録は、「仮払い」でクレジットカード決済を選択した際に登録が可能です。
仮払いが発生していない段階や、仮払いがすでに完了している場合、カード情報の登録や変更はできません。
クレジットカードで仮払いをおこなう際の「カード情報の入力」画面にて、「ワンクリック決済」を選択し有効な状態で仮払いを完了すると、次回仮払い時に、「クレジットカード(1クリック決済)」として、前回決済したクレジットカードで仮払いが可能になります。
別のクレジットカードで仮払いをおこなう場合には「別のクレジットカードで決済」から仮払いをおこなってください。
記録されているクレジットカードの情報の確認および削除は支払い画面の「前回決済したクレジットカード情報」からご確認ください。』

無事に解決出来るといいですね。

2023年12月16日 07:23
ezukiさんからの回答

すみません、先ほどレスした者です。
クレカの登録について、読み返してみましたがやり方が詳しくなかったようですね。
分かりやすいように、こちらのリンク先も載せておきました。
(Q)クレジットカード登録画面が見つかりません

(A)こちらが登録のやり方です。
リンク先では画像もついておりますので、そちらを見た方が分かりやすいかもしれません。

【クライアント】振込先の口座について(銀行振込での決済方法)
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10375/?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000Xqt1&url=10375

『クラウドワークスでは、クレジットカード・銀行振込・請求書払い(Paid)の中から、決済方法を選択できます。

銀行振込の場合、サービス上で手続きをすると、アカウントごとに「振込先口座」の情報が発行され、そちらにお振込みいただきます。

■銀行振込申請手順
1、「仕事管理」を開く
2、該当の仕事、「対応が必要」の項目にある「仮払い待ち」(または「支払い待ち」)を選択
【画像あり】

3、支払い方法選択画面において「銀行振込」を選択
【画像あり】

4、振込名義を確認して「銀行振込を登録する」を選択
【画像あり】

5、振込申請が完了し「振込金額」と「振込先口座」が表示されます

発行された振込先口座宛てに、登録した振込名義人名を記載のうえ、お振込みください。

振込完了後、サービス上への反映は、クライアントが銀行振込申請をした順に、順次反映手続きをおこなっています。

反映順は変更できないため、変更を希望する場合は、銀行振込申請をキャンセルし希望の順番で再度銀行振込申請をおこなってください。
入金待ちの申請一覧と反映順は、申請手続き後に送られる申請完了メールをご確認ください。

申請順の変更やキャンセルに関する詳細は「【クライアント】銀行振込申請のキャンセル方法」をご参照ください。』

私も良く見つけきれずに3回に分けらレスになってしまい、大変失礼しました!
無事解決することをお祈り申し上げます。

2023年12月16日 07:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言