1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスで法人で受けたときに複数人でやっていいのかについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クラウドワークスで法人で受けたときに複数人でやっていいのかについて

回答
受付中
閲覧回数
362
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスで法人で受けたときに複数人でやっていいのですか?

2024年02月05日 16:11
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)クラウドワークスで法人で受けたときに複数人でやっていいのですか?

(A)文章がわかりにくいのですが、あなたが「法人としてクラウドワークスに登録した状態で、受注した仕事をみんなで使っていいのか?」という質問ですか?
それともあなたが「法人としてクラウドワークスに登録した状態で、仕事を受注しようと思った時に、このアカウントを複数の人で使っていいのか?」という意味ですか?
ちょっとわかりにくいですが、いずれにせよ、クラウドワークスに直接尋ねてみるといいですよ。

【クラウドワークスに質問・相談したい時】
こちらからクラウドワークスに相談が可能です。
クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。
【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391
クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

あと、大変言いにくいのですが、あなた様の過去の受注歴を見ましたところ、オールアバウト編集部様(信用出来る素晴らしいクライアント様です!)の「芸能人きょうだいに関するアンケート」だけは大丈夫ですが、他の3件は去年9月にクラウドワークスで注意喚起があった詐欺案件です。

『「簡単なアンケート」に見せかけた悪質案件にご注意ください』 クラウドワークスお知らせブログ
https://blog.crowdworks.jp/archives/date/2023/09/
『最近、MLM(マルチレベルマーケティング)への勧誘や高額な情報商材の販売を目的とした、悪質案件についての違反報告が多く寄せられています。
その中でも特に多くの報告があった「簡単なアンケート」に見せかけた悪質案件について、具体的な事例を紹介します。
■MLMや代理購入などへの勧誘を目的とした、副業紹介付きの簡単アンケート
クラウドワークス上で「副業を紹介する」などといい、アンケート募集についてメッセージのやり取りをおこなう
10円や100円などの低単価で契約を締結し、LINEなどの直接連絡先でやり取りをおこなう
アンケートに回答をおこない、報酬がクラウドワークス上で支払われる
※支払われないケースもあるようです
副業説明会のようなものに招待され、セミナーまたは個別に副業についての説明を受ける
「簡単に稼げる」などと言われ、MLMや代理購入などの悪質案件に強く勧誘される』
『※プログラミングスクール以外に、「Webデザイン講座」「ライティング勉強会」「動画編集講座」などの手法も存在するようです』

このようにクラウドワークスより「契約に注意して!」と注意喚起が出ておりますので、以後は「LINEやZOOM等に誘導する」「無料のセミナー」などの危ない仕事には応募しない方がいいですよ。
みんなのお仕事相談所で過去に、騙されて高額商品を売りつけられた人の相談がありました。
あなた様も気をつけて下さい。

2024年02月05日 16:45
shinkakuさんからの回答

貴方はやめた方がいいです

2024年02月05日 17:10
shinkakuさんからの回答

どんな業務内容か教えてください
情報商材の勧誘ですか?

2024年02月06日 12:41
wateronoさんからの回答

trxkgm様。
やってもいいですが。
覚悟が必要ですよ。
巻き込む事になりますよ。
何の案件ですか?
自由ですが覚悟お疲れ様です。

2024年02月07日 01:10
wateronoさんからの回答

trxkgm様。
貴方個人で取得?
複数人で分配?
企業の案件横取?
報告してますか。
止めた方がいいですよ。
systemEngineer無お疲れ様です。
(貴方の様な人います)

2024年02月07日 12:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言