みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

この発注者について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
597
時間があるときに  : 時間があるときに

https://crowdworks.jp/public/jobs/10389262

毎日のように、複数の募集をかけていますが、目的はなんなのでしょうか。

受注して、分かったことがありましたら、お教えください。

2024年02月20日 21:09
ezukiさんからの回答

こんにちは。
リンク先の仕事からクライアントを見ました。

(Q)毎日のように、複数の募集をかけていますが、目的はなんなのでしょうか。

(A)何なのか分かりません。
ただ、分かるのは評価コメントで

・星1・(契約終了リクエスト後、返答がないまま1週間が経過したためシステムにより自動評価されました)←クライアントが音信不通になった最悪のパターンです。
・星なし・A型作業所のようにみえて、実はB型、Zoomの面接で、衝撃をうけました。頑張れば、10万円以上可とか、3万円保証とか、実は真っ赤な嘘。本当は時給、250円で4時間で1000円の日収。ハッキリ言って、とんでもないサギでした。怒りました!

とあるので、過去にかなり揉めている様子が窺えます。
特に
星1・(契約終了リクエスト後、返答がないまま1週間が経過したためシステムにより自動評価されました)
が7つって……。
しかも評価43件中の8件が揉めているので、何かあったのかな、と強い違和感を覚えますね。

(Q)受注して、分かったことがありましたら、お教えください。

う~~~ん、この有様だと受注をお勧めできるかは難しいと思いますが、上記の評価コメントを参考に、あなた様のご判断で決めるといいでしょう。

2024年02月20日 21:25
shinkakuさんからの回答

ここを見て判断してください
https://crowdworks.jp/public/employers/4149893/feedbacks

ちなみに弊社はブロック中でした

2024年02月20日 22:22
相談者コメント

tncoms

本人確認未提出で

障がい者の弱みに付け込んで教材を販売したり労働の搾取など懸念されるのですが悪徳業者ではありませんか?

2024年02月21日 10:41
shinkakuさんからの回答

障害者を利用した給付金詐欺の疑いがあります。
そうじゃなくてもネットにゴミコンテンツをばらまいて霞を食うアフォカスですね

2024年02月21日 11:21
ezukiさんからの回答

先日レスした者です。
今確認しましたが、やはり同じ仕事を一日何度も募集掛けていますね。
意図は分かりません。
もしかすると「弊社は、在宅形式の就労継続支援事業所を運営しております。」という言葉に理由があるのかもしれませんね。(活動実態がないと、誰かの支援を受けられないから応募をかけ続けているとか?)
どういう意図か分かりませんが、少なくともみんなのお仕事相談所のベテランであるshinkaku 様がすでにブロックしている辺り、あまりいいクライアントではない気がします。

2024年02月22日 20:58
相談者コメント

給付金を裏金にしているということですかね。

2024年02月22日 21:42
wateronoさんからの回答

スマートウエブ東京様。
>tncomsの事ですね。
・本人確認未提出
・弊社は、在宅形式の就労継続支援事業所を運営しております。

お住まいの地域によっては在宅形式の事業所利用の許可が下りない自治体があり、

該当する方には選考のご案内ができない場合がございます。

利用者様募集の観点から、あらかじめご了承ください。
※就労継続支援事業所(障害者斡旋事業)
・国から補助金・助成金が出ます。
大量・複数は募集はその為ですね。
※障害者利用しています。
いいクライアントではありませんね。
無視お勧めブロックお勧めします。
お疲れ様です。

2024年02月23日 00:11
相談者コメント

多くの初心者さんが、被害にあわないように、このQ&Aを見てもらえることを願います。

2024年02月25日 00:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言