みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

はっきりと知りたいです。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
493
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私はWeb開発を専門にしています。

遅ればせながらクラウドワークスに登録してフリーランスとして活動しています。

ところが、今日突然メール制限のお知らせが表示され、仕事を全く申請することができなくなりました。

サイトの規定も勉強してみましたが、確かに何か規定を破ったという感じはしませんね。

今はクラウドワークスで仕事が取れないのでしょうか?

現在契約している仕事もある程度あります。

これらは納品できないのでしょうか?

2024年03月01日 20:47
ezukiさんからの回答

こんにちは。
実は他に2件、同様の相談がこのみんなのお仕事相談所にあります。
私自身が答えているうちに気づいたのですが、どれも規約違反の仕事にそうとも知らずに応募と契約をしているようでした。
もしかするとあなた様の場合、2/5に応募した2つのアンケートが、関係しているかもしれません。
この2つは一見凍結されていませんが、後にどうやらスカウトされている様子。
しかも契約中ですよね?
そのスカウトが、問題ありだった可能性があります。
というのも、実は半年前に、クラウドワークス側が注意喚起していたアンケートを装った勧誘への注意喚起があり、その仕事は抵触している可能性があるからです。

とりあえず、しばらく様子見してみてはいかがでしょうか。
あなた自身が悪事を働いていないなら、メッセージ制限は解除される可能性もあるでしょう。
気になるのでしたら、ここのオレンジの「お問い合わせ」からクラウドワークスに問い合わせ・質問・相談をしてみるといいですよ。

【共通】メッセージ画面で「メッセージの送信が制限されています」と表示される
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10553/?q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA0100000005lUg&url=10553

クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

落ち込んでいるかと思いますが、アカウント停止処分ではないので、復活の可能性はあると思いますよ。

2024年03月01日 21:03
相談者コメント

興味を持っていただきありがとうございます。

上記のウォーカーを私は知らないのですが、もしかしてメール制限の理由がこれと関係があるのでしょうか?

以前、多くの応募に参加したことがあるので(断られたことが多かったです。)確認が難しいですね。

2024年03月01日 23:18
wateronoさんからの回答

ScriptSavvy様。
CSの判断です。
>某WEB制作会社でデザイナー兼システムエンジニア
・応募内容とは異なります。
・メッセージ回復には時間かかります。
・プロフと応募内容の違いです。
>今はクラウドワークスで仕事が取れないのでしょうか?
・少ないけど居ます。
・これらは納品できないのでしょうか?
・過去にメッセージ回復した方はいます。
・不可能な場合無理です。
※本人確認未提出
疑われ無いようにお疲れ様。

2024年03月02日 13:24
相談者コメント

ご指導ありがとうございます。

一つお聞きしたいことがあります。

プロフィールと応募内容の不一致ということですが、私は自分のスキルと異なる職種に応募したことがありません。 もし、ここにいる方の中で、以前に経験された方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

2024年03月02日 14:39
wateronoさんからの回答

ScriptSavvy様。
プロフですシステム開発/Web制作
・AIイラストの修正作業仕事の概要
・【誰でも簡単!】5秒で終わる!貯蓄などの状況についてのアンケート!!
・質問・アンケートの仕事2件ありますが
※アンケート2件ですね。
どんなアンケートでしたか?
>システム開発/Web制作
アンケート無いと思いますよ。
回復すると思いますよ。
規約違反のアンケートお疲れ様です。

2024年03月02日 15:01
相談者コメント

ご指導ありがとうございました。

2024年03月02日 16:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言