みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

wordpressのプラグイン開発

回答
受付中
閲覧回数
2650
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

wordpressのプラグインを開発する際の相場などを知りたいので、ご相談します。

基本的に、CSVで文章を読み込んで、WPで予約投稿できるものを求めています。

具体的には、30記事を読み込んで、
30日間毎日自動で投稿してくれる、といった機能です。

Really Simple CSV Importerに同様の機能があるということですが、
実際に使ってみると、

日本語がうまく読み込めない、
設定の欄が多すぎる、

といったデメリットがありました。

参考:Really Simple CSV Importer
http://notnil-creative.com/blog/archives/3465

当方で使用する際は、

・記事タイトル
・記事内容
・カテゴリー
・投稿日時

の4つを指定するだけのシンプルなものを
考えております。

作業時間と見積もり金額を教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

2015年04月15日 15:59
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
本件、もう少し詳細状況を把握しないと、細かい料金は弾けないところですが、
思いつく限りに、最低限のシンプルな構成から、列挙してゆきたいと思います。
 (なお、ここに挙げる数値は、あくまで当方での料金や相場観を示しており、
  その料金には、CW手数料や消費税を省いた純粋な開発費用として記述します)

※メンテナンス、サポート費用等の類は、ここでは割愛し純粋な初期開発費用として記述します。

A. 御社の環境でのみ動作すれば良く、かつ画像投稿なしの場合: 30〜50千円程度
B. 画像投稿なしかつ、
 インストール条件を設定して(WPバージョン、同時に入れられるプラグイン等)、
 他の環境でもインストール・動作できることを想定する場合: 50〜100千円程度

C. 御社の環境でのみ動作すれば良く、かつ画像投稿可能な場合: 50〜100千円程度
D. 画像投稿可能とし、かつ、
 インストール条件を設定して(WPバージョン、同時に入れられるプラグイン等)、
 他の環境でもインストール・動作できることを想定する場合: 100〜150千円程度

ご参考まで。
p.s.
詳細を詰める過程で、本当に至極シンプルな状態のみで良いようならば、上記料金は、
抑える方向での議論も可能な場合もあるかと思われます。
良い技術者が見つかって、業務の効率化が図られるようになるよう願っております。

2015年04月17日 14:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言