みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
記事・コンテンツ作成の見積もり・相場に関する相談

ライティング依頼について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
966
困ってます  : 困ってます

記事・コンテンツ作成の依頼を一度したのですが、人が集まりませんでした。
どのように依頼をすればよかったでしょうか。
※以前御社から、メールが来たので相談の返信をしましたが、その後連絡がなく困っておりました。


下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  -記事のライティング(美容商品の宣伝や恋愛記事のライティング)

2.作業ボリューム

  -1500文字〜2000文字

3.その他備考(納期など)

  -参考サイト:https://locari.jp

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年05月15日 20:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

coco4444様の発注案件がどれなのかわかりませんでしたので一般論として書きますね。
「応募がある案件」と「応募が無い案件」があり、その違いが何処にあるのかをご自身の目でしっかり確認されることがポイントとなると思います。

今回の例で言うならば『美容商品』というキーワードで検索をします。
https://crowdworks.jp/public/jobs?utf8=%E2%9C%93&utf8=%E2%9C%93&search%5Bkeywords%5D=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%95%86%E5%93%81&order=&category=jobs

締め切られているけれど全然応募が無い案件と、沢山の応募のある案件がありますね。
その違いは何かというと「納品の単位」「締切迄の時間」「単価」です。

例えば「納品の単位」で言うならば応募が集まっている案件には「納品の単位」が書かれていません。
応募が集まっていない案件は「10記事1000円」のような縛りになっています。

他サイトからコピペをするのが禁止だったとしても、美容に関する記事なんて10の単位で一定程度のクオリティで書ける人は少ないと思われます。

記事あたりの単価の安さも気になるところではありますが「納品の単位」「締切迄の時間」「単価」のいずれかが、他社様に比較して悪かった可能性はございませんでしょうか。

仕事を発注されるときは、ご自身が「受注する側」になったつもりで一度検索をし、相場や発注の仕方を研究することだと思います。

もし、しっかりと他社様も研究され、他社様とそれほど違いがない条件で出したにも拘わらず、応募が無いのでしたら「運が無かった」可能性もありますから、その場合は同一条件で出す、プレミアを付けるなどの工夫も必要になるかもしれないですね。

2015年05月16日 00:41
naviさんからの回答

はじめまして。

https://crowdworks.jp/public/jobs/270327
↑こちらの案件でしょうか?

1.募集内容が漠然としていて全く概要がわからないため不安しか感じない

2.「いくつか参考サイトをピックアップするので、その中からコピペして、内容を組み合わせて読みやすくして頂ければと思います」この言葉が、あからさまに著作権違反を示唆している文章なので、法律違反を平気でするような危険な人には関わりたくない

3.予算価格などが記載されていないため応募しにくい

4.記事の文字数や必要数などボリュームがわからない

5.写真が必要らしいが、その写真を自分で撮影する必要があるのか?などが一切不明


正直、あの内容で応募できる人はいないでしょう。



>※以前御社から、メールが来たので相談の返信をしましたが、その後連絡がなく困っておりました。

この内容はCrowdworksの運営に向けたものなのでしょうか?
だとしたらここに書いてもCrowdworksの運営には届きませんよ。
それに運営から来たメールには「このメールに返信しても届かない」というようなことが書いてあると思います。

ここは登録者同士の自助掲示板ですから、運営に連絡を取りたいのであれば↓から直接連絡しましょう。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2015年05月16日 03:38
kacbさんからの回答

見てみて設定を試してみてもいいとおもいます。ですが、不明瞭な点について、質問が届くかもしれません。そうなると忙しいと、思いますが返信が大事です。

分かりやすい業務内容がハッキリしていれば、問い合わせの手間が、はぶけます。

2015年05月16日 04:27
相談者コメント


直接クラウドワークスさんに聞くつもりが掲示板に投稿してました。

でもとても参考になりました。
再度書き直してみます。
アドバイスをありががとうございました。

2015年05月16日 04:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言