みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

多言語ECサイト制作

回答
受付中
閲覧回数
1994

時間があるときに  : 時間があるときに

ネットショップ・ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

-海外向け物販サイト

2.必要な機能

-ショッピングカート
  -外貨決済サービス
  -顧客情報管理

3.ボリューム(ページ数など)

-5~8ページくらい

4.その他備考(納期や言語など)

-納期 8月末くらいまで
  -言語 php

よろしくお願い致します。

2015年05月16日 16:32
chiyodaさんからの回答

具体的な外国語は何ですか?

Chiyoda

2015年05月17日 09:11
chiyodaさんからの回答

訳文も貴社よりの提供ですか?

Chiyoda

2015年05月17日 10:03
apc_crowdさんからの回答

多言語対応のECサイトなのか、海外向けのECサイトで英語版があればいいのか?
海外向けで英語版 中国語版 韓国語版 ドイツ語 とリアルタイムで翻訳が変わるタイプか??ECなので
海外向けと言っても、単純に言語切り替えだけでないように思います。
表記する価格をどうするか、言語に合わせて、価格をドル 元 ユーロ 等変換するか、変換するなら為替レートは、
クレジットの場合は、現地通貨をどのように把握して、出力するか。。。

海外向けサイトのECの定義がもう少し詳細にていぎされると、お見積もりができると思います。

2015年05月17日 21:00
Digital-Freeさんからの回答

弊社ではMagentoを取り扱っておりますが、初めから各国語(13ヶ国語)の翻訳と、百数十カ国の通貨に対応しており、また毎日一度為替レートを自動調整しますので、仮に日本円で入力し、表示通貨を米ドルを選べば、取得したタイミングのレードデ米ドル表示されます。
言語と通貨の切り替えは各ページにプルダウンのスイッチが付きますので、利用者は好きな言言語と通貨を選べばいいという、大変便利な仕様になっています。
また通常は中間レーロを取得するのですが、拡張機能を入れることで、売り買いの例えば5%のチャージなどをのせて、為替差益のリスク排除も可能です。
以上のような機能を他のEC環境で構築しようとすればとんでもない金額がかかりますが、初めから搭載されている、もしくは既製品の追加モジュールで安定的に利用が可能なのは安心ですね。
(開発したら全てのリスクが発注者側に金額となって跳ね返ることも忘れてはならないことかと思います。)

構築費用にちてはお話ですが、基本的なEC構築部分と、対象の国 x ページ数で算出ができます。
弊社の例でしたら、バックップ環境も含めたEC構築の基本部分で20万円、ページ単価はトップページ2万円、カテゴリやその他サブページで1万円といった価格帯でやらせていただいております。
その他ロゴやバナー等の制作も必要でしたら別途お見積もりしております。

日、英、中で、トップ+5ページでしたら、

・基本部分 - 30万円
・トップ x 3カ国分 - 2 x 3 = 6万円
・カテゴリ+サブページ - 1 x 5 x3 = 15万円
合計 51万円です。
イメージ湧きましたでしょうか?

2015年05月17日 23:04
Digital-Freeさんからの回答

誤字多くすみません、、、

レードデ米ドル表示 => レートで米ドル表示

利用者は好きな言言語と => 利用者は好きな言語と

また通常は中間レーロを => また通常は中間レートを

構築費用にちてはお話ですが、 => 構築費用についてのお話ですが、

よろしくお願いします。

2015年05月17日 23:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言