1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. チラシのデザイン作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシのデザイン作成について

回答
受付中
閲覧回数
950
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

-医療系で富裕層向け・しかし親しみやすさもあり・

よろしくお願い致します。

2016年03月21日 18:22
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

広告屋のスイスタジオともうします。少々気になりましたのでポスト致します。

-医療系

これが、承認を受けた医療機器か、医薬部外品か、あるいは特養みたいな施設のことなのか、このワードだけでは判別いたしかねます。質問者様も十分ご承知のことと思われますが、医療、あるいは健康食品のような製品での広告に関する法律はかなりややこしく、厳しいものです。とくに薬事法違反をした健康食品系の発行者は逮捕されているケースも多々ございます。

なので、こういう学生やソフトが使えるというだけで副業として応募する人も集まるなかでの公募を検討されている場合、法律的な部分は発注者様がしっかりと責任をもたれてグリップされることができないと、危険な事になるケースもあるかと老婆心ながら助言致します。

お見積もりはその点も踏まえてになるでしょうが、実際サイズと面数、内容、撮影やイラスト起こしの有無など詳しい情報がないと正確に算出できない上、現実は業者や個人によってものすごく価格の差があります。サービス内容やクオリティの差というのもあるかもしれませんが、責任感みたいな所の問題もありますので、アルバイト感覚の人が安請け合いされたからとて、頂いた原稿をソフトでレイアウトして納品するだけの法規など無知な場合もありえますので、ご注意くださいませ。

2016年03月22日 10:24
suzuki_visさんからの回答

理想型はこうです。デザインのは発注ということでなく、コピー、構成、デザインのパッケージで質も時間も効率よく、訴求に一体感のあるものを提案してくれる相手をみつけること。無論、医療医薬品類、健食、美容施術、不動産など、表現のシバリはありますが、それらは基本知識として持っていることも条件ですね。但し、用途にもよりますが新聞や雑誌広告、Webもですが、マス広告でなく、ある程度使用範囲に限定されるのであれば、過度にナーバスになることはありません。チラシ類の目的には、営業支援ツールの意味合いが大きいでしょうから、ウリをしっかり整理して営業に使いやすいものにすること。そして、一人歩きした時には強い発信力を持ったものにすること、でしょう。

また、キャンペーンとしての魅力をひきたたせる表現アイデア(例えば商品やサービス名の言い換えや、特長の整理と明確化、特典の提案や他商品比較など)提案してくれるのも期待したいです。

最大手広告代理店の依頼案件から中小企業と直に相談にのりながら進めるなど、多くの業界の販売促進企画制作など豊富な経験を持ち、ひとりで上記のようなことができるフリーランスが絶好です。

2016年03月22日 12:57
相談者コメント

お二方ともご回答いただきましてありがとうございます。
安易に依頼するのも難しいようですので、十分検討させていただきます。

2016年03月24日 11:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言