1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WIXカスタマイズによる商品説明及び販売ページ構築(パララックス)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

WIXカスタマイズによる商品説明及び販売ページ構築(パララックス)

回答
受付中
閲覧回数
825
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WIXをカスタマイズして販促ページ及び販売のECの構築に関して、開発者の皆様のご意見をお聞かせください。

弊社では下記仕様の業務発注を計画していますが、内容等適切なものであるか開発者の皆様のご意見をお聞かせください。(請負金額も含めすべての項目にご意見をいただきたいです。)
一般的なシステム開発にかかかるRFC的なものだとお考えください。
WIXのテンプレートをベースにして、WIX上の標準機能を組み替えることで納品いただく予定です。
特に仕様書内で標準機能にないものの新規開発を誤認させるような部分がないか心配しています。

以下、業務内容になります。ご意見いただければ幸いです。

業務手順
・弊社よりビジネスモデル、商品内容、コンセプト等の説明(このビジネスに関する理解を深めていただきます)
・一般的な写真素材販売サイトからイメージに合う写真の選定をいただきます。(弊社でも選定提案します。)
  yahoo等に流用を考えていますので、WIX上の写真ではなく一般的なサイトを想定しています。
  現在はPIXTA,i-stockと契約しています。購入代金は弊社負担です。
・HPデザインの構築をいただきます。マイルストーン1回目支払い。
・弊社にて配置説明文章作成。
・文章挿入いただきます。
・最終検修、機能確認。最終支払い
   マイルストーン支払いについては下記「その他コメント」をご参照ください。

HPに必要な要件
ページ数 
・ヘッダー及びフッター 「home」「concept」「shop」「news」「about」「SNS」「help」(ヘッダー及びフッターから各ページにJUMP)
・メニュータグ 「cart」
・「home」 1ページ(ランディング イメージ写真)文字フェードイン(数カット)
・「concept」1ページ(弊社コンセプト及び商品説明)文字及び写真スライドイン(数枚)
・「shop」 1ページ (EC構成)
・「news」 1ページ(SNS記事からの自動連携、最新から5記事程度表示(写真あり))
・「about」「SNS」「help」まとめて1ページ(プライバシーポリシーや法定表示、SNS連携バーナー、FAQ、など)

へッダー、フッター、メニュータグは固定、他ページは縦スクロールのパララックス構成

必要な機能
・SNS連携(SNS記事からの自動連携)  ・決済サービス  ・カート機能   ・受注管理   ・顧客管理   ・専用ドメイン   ・専用ドメインでのメール・アクセス解析 ・SEO対策 などを希望しますが、WIX上でサービスされる機能に限ります。詳細は相談の上決定します。
・WIX上のオプション契約は別途弊社にてWIXと契約します。

テンプレートについて
・WIX上のテンプレートを利用しカスタマイズすることも可能です。

その他コメント
※実際の進め方・別途詳細は、クラウドワークスのメッセージでやりとりして決められればと思います。
※このお仕事以降も、yahooショッピングページ、アマゾンページの制作など継続的に追加で依頼をさせていただくことがあります。
※本契約にかかる報酬は合計2万円+税とお考えください。弊社案を著しく改良する提案については弊社が認めた場合に限り増額に応じます。増額金額については相談の上決定します。(ただしWIXの既存機能にかかる提案を除きます)
※yahooやアマゾンのページ作成についても1ECあたり本契約同様の報酬額とお考えください。
※構築期間中はWIX弊社アカウントの共同管理者として認定させていただき構築いただきます。
※マイルストーン支払いポイントと金額
 ・全体機能配置、写真の選定、配置、ページデザイン、文字枠設定完了時(契約金額の50%)
  弊社にて挿入文章作成
 ・文章挿入、機能チェック完了後検修、残額支払い。
※納期については相談に応じます。

たくさんのウェブデザイナーの方からのご連絡・ご応募お待ちしております。

ご応募の際は、以下の質問に回答してください。
ただし、客先情報保護のため直接のページを開示することが難しい場合は、応募者にて構築可能と考えられる参考事例をお答えください。

Q、【■これまで主担当としてWIX上で構築したページを教えてください■】

Q、【■弊社業務に必要な機能等に関し「依頼詳細」を補足する内容案があれば教えてください■】

Q、【■これまで主担当としてYahooショッピング上で構築したページがあればアドレスを教えてください■

2018年03月07日 06:48
みずなみさんからの回答

初めまして、当方副業でCWに登録しており、本業にてWIXページ作成経験者です。
内容確認いたしましたが特に疑問点などもなく、「WIXのテンプレートをベースにして、WIX上の標準機能を組み替えることで納品」という最初の文言により新規開発の要素も感じられませんでした。あくまでWIX上のサービス機能を使用するニュアンスが伝わります。
一点だけ気になったのが報酬金額です。
CWの他の案件をざっと見ても、WIXを使用したHPの新規作成においては相場5万以上が妥当と思われます。
2万では、経験者や実力を持っている方の応募は少ないのではないかと私は思います。

2018年03月11日 13:02
相談者コメント

はい ありがとうございます。
おっしゃるように報酬金額につきましては、再考させていただいています。
応募をいただいた中で弊社が考える内容の適切さで契約者様を選定させていただこうと考えています。
数名の方にご応募頂いていますが、どの方も十分なスキルをお持ちだと考えています。
よろしければ、御社にて適切とお考えな金額をご提示の上ご応募いただければ幸いです。
弊社の事業へのご参加をお待ちょ申し上げております。
ご連絡ありがとうございました。

2018年03月11日 20:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言